《2012年3月》



3月29日


まんがイースタンに出すネタが全く思いつかねえ・・・w


もうあと二日しかない、こりゃどうしようもないな〜;w


諦めてリクエスト絵の消化でもさせたほうがいいかもしれない。


それで今日はひとつ消化できました。しかし普段描くような絵じゃないからこれはひどいの一言に尽きる・・・w


はだけた幽々子様


はだけた絵なんて普段頼まないというのにまさか頼んでくるなんて思ってもいなかった!


ほんとpixiv内で検索してどんな感じに描けばいいか調べました、うん。ゆゆっぱいとか検索したり・・・w


線の色とかも本当はパーツごとに変えてみようかと試したりしましたが、見事に失敗したので結局無難な方法で・・・w


こうして黒氷にまたひとつ黒歴史が・・・







3月28日


犬の散歩中に道に迷っているおばあさんと出会う。


聞かれた場所は知っている場所で、ただ聞かれた場所からだと少しだけ距離があるので散歩しながらそこまで案内しました。


ゆっくりゆっくりと進んで、おばあちゃんも不安だから他の人にも道を尋ねたりして、少しずつ進んでいき、


どうにか目的の場所へ到着。若干その後が心配だったがここで道案内を終え、家へ帰ることにしました。


その後ちゃんと上手くいけたかどうかはわかりませんが、人によく道を訪ねていたので多分なんとかなるでしょう。


たまには良い事出来たかな〜。これが本当に良い事出来たか定かではありませんが。


少なからず太った犬の良い運動にはなったと思います。うちの犬運動不足だわ、うん。







3月27日


ローソンで販売している『ぎゅっとクリームチーズ』。あれおいしいです、大好物です。


だいたいいつも買うとき2個買ってちびちびと味わって食べてます。


あれだ、そのクリームチーズの底にある少しさっくりした部分がいいのです。


チョコレートのデザートもいいですが、チーズケーキもいいですね、うん。


『ぎゅっとクリームチーズ』は1つ130円。少し小さいですが、それぐらいがちょうどいいかもしれませんね。


・・・そういって私は先ほど述べたように2個買っていくわけですが;







3月26日


昨日腐れ縁に連れられて、梅田で行われたChaosTCGというトレーニングカードゲームの大会みたいなのに参加しました。


といっても私は大会には参加せずに、東方混沌符のフリープレイのほうを楽しんだわけですが。


結果的にいうと、今回3戦して2勝出来ました。勝てるときは勝てるもんだな〜、うん。


まあ詳しく話したところで知らない人は話についていけなさそうですし、とりあえずそういうのがあったというわけです、うん。


・・・それを言ったらスパロボがどうのこうのもあれかもしれないが・・・それ言ったら何も書けなくなるし困ったものだ;


それはさておき、とりあえず新しいのろけほうだいのリンクを作りました。


のろけほうだい


とりあえずひとつひとつ改造出来るようにしていって、この調子で頑張って続けてみたいですね。


とはいえ、今はこうして何故か最近毎日日記更新しているわけですが、そう続くものじゃありませんね。


いつも忍耐力といいますかそういうのが足りませんのでね・・・なんとか続けていけば少しはよくなるでしょうかね?


とりあえずそろそろ何か絵を描かないといけませんね。しかし最近いい案が出てきません;


しばらくまたpixivで絵のリクエストでも募集してみましょうかね、もちろんここの拍手ボタンでも募集は受け付けます。


何かいいの思いつかないかな〜、う〜ん・・・w







3月25日


ちょっと遠まわしな説明になりますが・・・遠まわしになるかわからんがとりあえず説明下手なところは勘弁;


去年に終わった月刊ナイトバグ。小崎さんが手がけたリグルだらけ企画がありました。


そして今年の4月から新企画、まんがイースタンというのが新たに始まるみたいですよ、うん。


まんがイースタン


この企画内容はほぼ月刊ナイトバグと変わらずといったところでしょうか。


前回との違いは、リグルでしばる必要がなく、東方シリーズのキャラ誰を描いてもよいといったところでしょうかね。


今回は一応漫画だけの募集なそうなので、イラストの募集はやっていないかもしれません。


詳しくはぜひそのサイトで確認していただきたい。


さて、私はこれに参加しようかどうか迷ってるところです。とはいえ、こんな客の少ない私のサイトじゃなんの宣伝にもなりませんね。


1ページでもいいから春らしい4コマでも描いてpixivにでも投稿すれば、それなりに宣伝効果は出るかもしれませんね。


・・・まあ私がやらなくても他の皆さんがやってくれることでしょうから、無駄かなやっぱり?


とりあえず今月の締切は3月31日と締切間近なので、思いついたら投稿してみようかな。


祭りは盛り上がらないと面白くありませんからね、うん。







3月24日


もし次にしめじのキャラを描くとしたら、射命丸文か宮古芳香を描きたいですね。


単純な理由、射命丸文をデスクトップ上でものすごく早い動き方をしてみたいという事と


宮古芳香はもっとのろのろした動きをさせたいという単純な理由です。


ただ射命丸文を早く動かすと恐らく処理の問題がもしかしたら起こるのではないかと考えられます。


それがだんだん数を増やして動かれるものなら・・・多分涙目になる可能性あるかもしれませんね〜。


そうなるとあえて増やすことをやめさせたほうがいいかもしれない。量より質みたいな感じで。


その点宮古芳香はゆっくり動かすのなら問題ないでしょうね、うん。何も問題ない良い子。


ホームページ開拓を終えて他にやることがなければ製作してみるのもいいかもしれない。


さて、ほんとどこから手をつけていこうか・・・







3月23日


とりあえずなんとか新しいアクセスカウンターの絵を描き終えました。


一部数字を無理矢理何かで表現させてますがご勘弁を。というかちゃんとわかるだろうか・・・;


新アクセスカウンター


本当はこんなドット絵のようなものにする予定ではありませんでした。本当にやろうとしてた画像は↓の画像です。


新アクセスカウンター


まあ理由は簡単なことで、容量が大きすぎて扱えないということですね、描く前に気付けという話しなわけで;


これがダメだとわかり、まず画像サイズを小さくし、失敗作を下書きにして、今使ってるのに生まれ変わったというわけです。


皆さんもしっかり下調べをしておかないと私のように泣きを見るのでご注意くださいませ;


ちなみにカウンターに使ったキャラは私が好きなのを詰め込んだものです。


さて、次はどこから手をつけていきましょうかね〜。


とりあえずこのDiaryに拍手ボタンでも仮設置しておきましょうかね、例え誰も来なかろうが。


いろんなブログにも拍手ボタンみたいなのがついてたりするし、それの真似っ子でもしておこう、うん。


まあ私のやってることだいたい真似ばっかりな気はしますが;







3月22日


現在新しいCounter用イラスト製作中。


今日中に完成は出来なかったけど明日には出来るかも。





3月21日


どういじったらよくなるかなとかいろいろ考えてはいますが、


そんな良い案なんて出てくるわけもなく、黙々とそれなりに研究中。


それはいいとして明日3DSのコバルトブルーっていう色だったっけか、発売するらしいですね。


給料入るしせっかくだから買いに行ってみようかな、うん。


3DSとは関係はありませんが、6月からポケモンブラック2、ホワイト2が発売されますね。


私はレシラムが好きだから前回はブラック買ったんだけども今回はどうしようかな。


前回のブラックホワイトはブラックがレシラムでホワイトがゼクロムってまあ少しだけややこしかったですが。


次に出るブラック2はブラックキュレム、ホワイト2はホワイトキュレムで、


レシラムが欲しかったら多分今回はホワイト2を買うべきなんですよね。今回は色合わせてるわけで。


あといつ発売か忘れたけどテリーのワンダーランドのリメイクがDSで出るみたいですね、そっちも楽しみ。


今年は買いたいゲームが多いような気がします。とにかくまずはスパロボですね〜、うん。





3月20日


第2次スーパーロボット大戦Z再世編のPV見てまた興奮してました。


皆それぞれ新規モーションが追加されてるようでとても面白くなってまいりました!


これだけたくさんがすでに参戦してるのに今回マクロス7と鉄人28号が介入しちゃいますね〜。


マクロス7ktkr、これでもう勝てない戦いなんてありませんぜ!w


鉄人28号、リモコン盗られたりしないかが心配です!w


とにかくこれだけいると誰をメインで使おうか迷うところ。


マクロスとガンダムはそれぞれひとつずつ運用したいですね。バサラは絶対に入れておきたいです。


マジンガーZも真・ゲッターも確実にメインパーティです。あとビッグ・オーでショウ・タイムしたい。


それと主人公、今回ランドとセツコも介入しますからどれを使えばいいのやら・・・最終ステージは何機まで出せるのか・・・


とにかく2012年4月5日から発売開始ですね!


とりあえずそのために破壊編の周回プレイ数を少しでも増やしておきましょうかね、うん。





3月19日


絵のネタもないし、そろそろといいつつ全然手をつけていないホームページを見栄え良い感じにしたい。


それでいろんな方々のホームページを覗いて参考にしていこうかなと思っていたりします。


とりあえず寂しい感じをもう少しなんとかして可愛い感じに仕上げられたら良いのにな、うん。


でも可愛い感じってのもなんかあれかな、とにかく自分が納得出来るようなのが出来たら良いですね。


まあそれはその気になったらそのうち考えるとして、とりあえずリンクでも久しぶりに貼り付けようと思います。


週刊リグル通信


ご存知かもと思いますがこちらでは毎週月曜日に(だったと思うのだが)、リグル関連のイラストや音楽、ゲーム、動画等がどこかで上げっていたら


週刊リグル通信で紹介されるというリグル好きのためのサイトがあります。


私のpixivであげたリグルの絵や、前に紹介したリグルしめじも紹介してくれたりしています。


いつもこんなたいしたものしか描けていませんのに改めてありがとうございますとここでこっそりと述べておきます。





3月10日


ホームページの更新は何が何でもめんどくさいという感じです。


というか出来たらもっとホームページ自体を綺麗に仕上げたい、そんな気持ちはあるがめんどくs(ry


とりあえずそれはいいとして、先月ぐらいからしめじというデスクトップ上でうろうろする何かを知りました。


それで興味を持ったので試しにリグルでしめじを作ってみました!


リグルしめじはじめました!

このリグルしめじのDLはこちら→【http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/128840】


DLキーは【rigushime】になっております。


なお、しめじとは何かという方に関してはこちらを参照に→【http://www.group-finity.com/Shimeji/】


とりあえずいろいろ試行錯誤しながらたくさん絵を描きました、正直つらかったです。


でも一息ついたらまた別のキャラで描いてみたい気はしています、前よりもっと良いのを作りたいです。


あ、それとこのしめじはIEを投げ飛ばしたりしない仕様になっております。


ただしIEを蹴っ飛ばす仕様にしたりしていますので・・・そこはご注意をw


特に分裂行動の絵を頑張って描いたりしていますので良かったらぜひDLしていただけたら幸いです。


さてさて、久々の更新もとりあえずこんな感じで。


・・・とりあえず今までいろいろ描いたリグル単品の絵をせっかくなのでたくさん載せていこうと思います。


一部pixivに載せてないのも適当に乗っけておきます。それではまた・・・


蟲だらけ

シュバルゴリグル

デュークモンリグル

がっかり・・・

引っかかった!

光がついてくる

とおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!

蟲空間?

リグル後姿

差し伸べるリグルの手

リグルとホタル

リグル表情落書き

蟲をプレゼントだぁっ!!

リグル色々落書き

たとえ一匹が弱かろうが・・・!!!



 



 
inserted by FC2 system