《2012年11月》



11月29日


なかなかTVを独占出来ないのでスパロボもまだ5話までしか進んでいません。


一日早く買ったのにこれじゃたいして差が開かないですね、うん。そこは仕方ないか。


とりあえずラ・ギアスにどういうわけかいろんな方々が転移されちゃってます。


そこですぐにキョウスケ・ナンブと合流できてよかったよかった。これでガンガンいける。


とりあえずまだ難易度は低いのでSRポイントもラクラクゲットしていったり。


・・・正直一部てこずってたりしてるけど、まあ大丈夫大丈夫。


もっと上手く援護を駆使したいところです。キョウスケのWユニット時に使える精神コマンド『連撃』は上手く使いたい。


『連撃』は相手ユニット撃破出来たらもう一度行動出来るから、ぐいぐい攻められる、うん。


まあそんな感じでじっくりやっていくことに。明日はもっと長いことやりたいです。







11月28日


第2次スパロボOGとジョジョCD


今日の収穫。ようやっとCDをゲット出来たぜ!


そしてスパロボもゲット。テレビはほとんど占領されるからなかなか出来ないけど、じっくりやるしかないだろうな、うん。


とりあえずようやくジョジョ 〜その血の運命〜 のFullが聴けて満足しています。やっぱりいいですね、これ。


もうすぐ第2部が始まりますが、OPが変わるようなので、良い曲だったらいいな〜。


そしてジョジョブルーレイの予約もしに行ってきました。


どうやら9巻まで出るらしいので、どうやら各部を9話ずつでまとめ、第3部で終わらせる予定みたいですね、うん。


一巻に3話ずつ収録しているので、恐らくそうなるでしょうね。そしてジョジョが終わったら黒子のバスケ再開かな?


そしてそれが終わったら今度はジョジョ4〜6部になるかもしれないね、うん。


やることが多くてまた色々時間なくなるな。どうしたものか・・・絵のネタないししばらくゲームばかりしようかな。







11月27日


『月刊少女野崎くん』ってい4コマ漫画面白いです、うん。


簡単に説明すれば、好きな人が実は少女漫画家だったという話。


紹介が雑すぎるが読めば内容わかります。あたりまえか;


絵もなかなか好みな絵柄で結構好きです。


それぞれのキャラもなかなか濃くていい。面白い。







11月26日


ニコニコ動画でスーパーマリオ64スター120枚TASを見た。まだまだ更新できるという恐ろしい可能性。


これの限界はいったいいつになったら訪れるのか?終着点はまだまだ先なのか?


ほんと一種の競技みたいなものですね、うん。マリオのケツダッシュがとまらないとまらない。


マリオといったら、改造マリオを友人にやらせてみたシリーズも見てましたが、あれもすごい。


友人はきっと何度も挫折しているだろうに、鬼畜ステージをいずれはクリアしてしまう。


そのステージを作るうp主もまたすごい。一応ちゃんとクリアできる設計にはなっている、一応は・・・w


彼らもまた人間を超えた一人なのかもしれないね。世の中いろんな奴がいるぜ。


なんかそういう発想力がある人が羨ましい限りです。いろいろ面白いこと出来そうで。


私なんて本当にネタ切れでなんにも思いつかない。限界突破できないできない。


リクエストでももらって絵を描いていこうかしら。WEB拍手でも受け付けますぜ。


ほんといいネタあったらいいんだけど・・・ぽんぽん出てきてくれたらな〜・・・;







11月25日


かんばんリグル


のろりのろけ村顔出し看板。


もっと顔出し看板を横に並べたりしたかったけど、システム上もっと幅をあけなければならなかったので諦めた。


wriggle


リグルの服とか自作で作ってみたり。


でも実際に着てみると地味すぎてコスプレした感じが出ないんですよね、うん。


背中はマントにしてあったりするのですがね〜・・・いまいち!


まあそれはいいとして、ジョジョのCD見つからないな・・・どこにあるんだ。


やっぱり難波行って探してみるしかないか。普段CD買わないから探すの大変だな・・・;


とにかく仕事帰りに必ず見つけ出してくれる!


※拍手返信※


>>あらあら、丁度いいところに焼き鳥が飛んでいるわ。治ったあとでもお大事に、なのよ。


その鳥は焼かれることがすでに運命付けされているというのか・・・


あとはまあ、また身体崩さない様気をつけます。ほんと風邪に用心ですね!







11月24日


まいったまいった。風邪引いてしまっては更新なんで出来やしないね、ほんと。


ようやっと回復できてなんとか今日は更新できる。ほんとまいった。


21日にゲロを2回も思いっきり吐いてしまって、精神的にかなり参りました。何年ぶりだろほんと。


まあとりあえず今日からまた頑張りますよ、うん。適当に頑張る。


まあでもあれですね、病気のときは辛い気分になったけど、その分この後には幸運が待っているでしょうね、うん。


風邪のせいでジョジョのOPのCDを買い損ねてしまったけど、明日あたりにそれを手に入れて幸せになろう。


正直まだ病み上がりなせいか、今日自転車に乗っても長い距離走れなかったけど、まあなんとかなるだろう。


まあでも無理しすぎたらまた風邪引くかもしれないし、無理しない程度にCDを探そう、うん。


風邪の話はそれぐらいにして・・・今日一枚追加したのですよ。


ランダムで画像が変わるあれに一枚画像追加しました。


ここを覗いてすぐに出てきた方はラッキーですね。さて何のキャラを描いたでしょうか・・・







11月20日


そういえば腐れ縁とかが新劇場版エヴァQを見に行ったそうだ。


私は見に行かないから腐れ縁から感想を聞いてみた。


・・・なんともいえない展開で、擬音を入れると ぽか〜〜ん って感じで呆気にとられてしまったらしい。


詳しいことをここで述べてしまうとネタばれになるのでなにも言わないが、そういうことらしい。


さて、それはさておき今日ウルトラジャンプ買ってきました。


『ジョジョリオン』目的ですが、他にも『PEACE MEKER』や『アド・アストラ』とかも好きですね、うん。


『PEACE MEKER』で描かれる躍動感。あれが好き。あの表現がいいなと思ったり。


とはいえ、途中から見だしたから最初から読んだことはないんですよね。


どこかで立ち読みして良かったら単行本買ってみたいところです。


『アド・アストラ』 これからどう戦っていってどんな結末になるのかが気になります。


圧倒的なハンニバル軍にロシア軍は、スキピオはこれからどう反撃することが出来るのか。


あとは『TAILSTAR』も気になりますね。最初から結構絶望的状況なのでどう乗り越えられるのか気になるところです。


そんな感じで他のも読んだりしてウルトラジャンプを毎月購入して読んでます。


前に付録でジョジョのマウスパッドが付いてきたから今も使ってます。


・・・来月の内容が気になるな〜・・・







11月19日


昨日の絵はpixivに載せていないから紹介されることないだろうと思ったら。


しっかり見逃さずに週刊リグル通信に紹介されていました。楔さんありがとうございます;w


毎週毎週リグル集め大変だろうな〜、うん。それだけ好きってことでしょうね、うん。愛ですね!


私にはそれは出来ないから、やはり愛が足りないのだ。愛って難しいな。


さて、何も描きたいのが思いつかないからどうしようかな。同人誌進めないとな。


九州まで行かなければならないのだから、ちゃんと新刊出せるようにしないとな。


描くのが早い人はどれぐらいのスピードで描いちゃってるのか気になるところです、ほんと。


描くのが早い人もきっと愛があるからに違いない。愛がないから私は遅い。そういうことだな!


ほんと、なんかネタ思いつかないかな。ネタがなくてしんどいしんどい;


誰か私に愛を分けてくれーっ!!







11月18日


リグルとチルノが描けたのでとりあえず載せますね。


抱きつき


リグルをもっとボロボロな感じにしたかったけど、なかなか思ったようにいかなかったのでこの程度で済んでます。


なにかと一戦やりあった後という感じだけど、今回はきっとたいしたことなかったね、うん。


それをちょっとおおげさに心配するチルノ。う〜ん、なんかキャラが違うな〜・・・


もうちょっとなんとかやり過ぎないようにしたいかな。なんにせよこういうのは難しくて困る。


とりあえず自分でこんなん描いてなんかいろいろ恥ずかしい。


キスよりマシと言われればそうなんですが、やっぱりこういうの久しぶりなのでちょっと抵抗ありです。免疫ほんとありません;


でもまあ少しでも頑張ってこういうのも増やしてみたいです、なんだかんだで。平和なのが一番いいのです。


まあ絵のことはそれぐらいにして、今日は友達の家へ遊びに行った。


そこで腐れ縁が『めだかボックス 学園お花畑化計画』というカードゲームを持ってきました。


そんなわけで3人でそのカードゲームをプレイ。ルールを確認しつつ試行錯誤しながら、3回目でルール把握ししっかりプレイ。


なんだかんだやっていって、なんか盛り上がって楽しんでました。金の亡者とかうんたらかんたら。


でもカードゲームはルールがややこしいから困る。細かいルールとかカードの効果とかわからなくなることがある。


腐れ縁達のおかげでとりあえずやれたが、自分一人ではまずルールを把握できませんね、うん。


頭使うからいいんですが、私には不向きなのかもしれません。難しい難しい。







11月17日


どうぶつの森で釣り大会開いてました。一位獲りました。終わり。


今現在久しぶりにリグルとチルノを描いてる最中でございます。本当に久しぶり。


しかしまあこれを投稿するのは最近恥ずかしくなって仕方ない。私がこういうのあまり描かないからね〜。


こういうのってどういうのかっていわれるとそうですね・・・


普段だいたいギャグで、百合的な要素ってほとんどない感じだと思ってくれてるはずですがね、うん。


特に最近の私はギャグ要素のほうがだいたい多くて、二人でいちゃいちゃっていうのがそうそうない感じ?


実際のところどう見られてるかは皆無ですが、まあ自分のイメージは、しょうもないのばかり描いてる人と思われてるかな?


前にリグルとチルノのキス絵でいじられてましたが今はもうそんなこともないですしね、うん。


ちなみに今描いてるのは、ちょっと服装ぼろぼろなリグルを涙目で抱きしめるチルノの絵。


とりあえず頑張って明日の夜ぐらいには出したいですね、うん。実にしょうもない絵ですが。まあ頑張る。


・・・しかし本当にどんな風に思われてるのだろうか、気になる。


絵が上手い人は山ほどいますからね〜。私みたいな中途半端ははてさてどんなもんなのやら・・・;w







11月16日


腕に普段なかった力こぶができてきていい感じです。継続は力なり。まだ2週間目ですが。


これからもっともっとスポーツクラブ通い続けたら間違いなく良くなるだろう、うん。


そうしてスポーツクラブへ通ってることを腐れ縁には黙っていましたが、


昨日見事にばれました。どうしてこうなった。


妹のバイト先で腐れ縁の親が働いていて、そこで妹がそのことを話したので、


そのまま腐れ縁に伝わってしまったようだ。ばれてしまっては仕方ない。


腐れ縁もびっくりするぐらいスーパーな男になってみせようじゃないか!


どのくらいスーパーか・・・りんご握りつぶすとかかな・・・?


まあそんなもったいないことはしないけどね。はやく絵を仕上げたいな、うん。


※拍手返信※


>>勇儀姐さんこちらです!


じきじきにレクチャーしてくれるの?いやはや実に助かr(ベキベキィ) <ぬわーーっっ!!







11月15日


もっと身体鍛える!!







11月14日


妹と一緒にどうぶつの森をプレイ。


ヤシの木が一本しかない私の南の島に絶望する妹。


花が見事に全滅している私の南の島に絶望する妹。


妹が泳いでるところに釣竿をぶつけにいこうとする私。


私が釣ろうとしている魚を横取りしにやってくる妹。


ツアー参加で一番頑張った賞を取れない妹。


妹の代わりに仕方なく私が買ってあげる私。


基本的にあまり協力しないこの兄妹。


長いことやってたから正直疲れた。おのれ妹。







11月13日


どうぶつの森は家の資金198000ベルを一括で払い終えました。


次は2階建てになって次払わなければならない資金は298000ベル。さすがに明日中には無理そうだ。


とりあえず今度は斧が欲しいです。いらない木を切って果物植えたい。


まあどうぶつの森はそんな感じで、今はリグルの絵を描いているわけですが、まだまだ時間かかりますね。


いっつもたいした絵を描かないけど、一気に描くことが出来ないんですよね。集中力ないですよ、ほんと。


さて、今日はちょっとリンク集にひとつ追加しようと思っているブログがあるので今回はそれを更新致します。


このまえ紹介した『なんか、椛のめが氏んでる』を描いた小麦茶さんがブログを設立しました。


これから参加するであろうイベントが載ってありますので、興味がある人は覗いてみるといいかもしれません。


リンク集にも載せますが、こちらがそのブログになります→【Ocean-Tea】


許可とか出していませんが・・・まあ・・・いいかな・・・怒られたら謝るしかないですね。


小麦茶さんのこれからの活動、楽しみにしています。


私も頑張って活動しないといけませんね〜、うん。もっといいのを描きたい。







11月12日


次は198000ベルか・・・大金だな〜・・・;w


家はまあいいとして、村のどこに何を建てればいいか悩むところですね〜。


今日は川に橋を建てかける工事費を払って、明日になれば橋が架かるそうです。


他にも噴水とかがありますが、こういうのは駅前に建てられるのをよく見たりするなとか思ったり。


とりあえず綺麗な村にしたいな。ネタでもいいんですが、こういうのは真面目にやりたい感じ;w


ネタで村作る人はきっととことんひどいと思うんだ!w 絶対なんかやばいの作る人いそうでねw


ニコ動できっと誰かがそんなのをあげて皆でわいわいするんだと思いますね。楽しみだ。


さてと、どうぶつの森はとりあえずさておき、今はネタがないからしばらく描かないかな〜、うん。


そのあいだに同人誌の下書きだけでも今のうちにぱぱっと作っておかないと後悔しそうな気がしますね。


いつもわりと余裕がないから困る。まあ自分が悪いわけですが;


でもそれより最近リグル描いていないからな。そろそろ描かないといけないですね。


できたら週刊リグル通信のバナーやらなんやらを描いて、少しでも手伝いたい気持ちがあったりします。


リグル描いたらいつも紹介してくださるので、恩を返す意味でも描いてあげたいです。


ちょいと迷惑かけてしまったこともありますし。なんかいいのを描きたいです。


週刊リグル通信はアイコンやバナーなどの絵をどしどし募集しておりますので、皆様もよろしければ・・・







11月11日


今日は11月11日ということでポッキーの日だそうです。


というわけでなんか思いついたので今日中に頑張って描いてみました。咲夜と美鈴でポッキー。


ポッキーゲーム


シエスタをしている美鈴に咲夜さんによるポッキーのあめあられが!


なんという他でも絶対ありそうなネタなんだ。まあ今までの絵もきっとそういうのありますね。


まあそんなことはいいとして、とりあえず思わず描きたくなったので描いた。すっきりした。


衝動的に思いついたらまずささっと描かないといけませんね。時には勢いは大切だと思っています。


それよりきっと他の方々のポッキー絵はおそらくアマアマ〜な感じなんだと思います。


私はチョコレート大好きですが、若干ビターなのが好みですね、うん。甘さ控えめもいいですよ。おいしい。


そんな自分情報どうでもいいか。とりあえずチョコレートいいですね、うん。


さて、どうぶつの森のほうはようやく釣竿をゲット出来ました。


博物館展示もしつつ、海の幸のタイなどを釣り上げてお金儲け。現在の資金は110000ベルぐらい。


これで明日家の代金98000ベルはなんとか一括で払えます。これでさらに家が大きくなるね!


この調子でどんどんやっていこう。明日も頑張ろう、うん。







11月10日


のろりのろけ村


自分の村の旗、リグル・ナイトバグの旗が出来ました。試作の服とか着たり。


魚釣りしたいけど釣竿を販売してくれない。しょうがないから虫集め。


木を揺すって蜂の巣落として、蜂を捕まえて金集め。結構スリリングで正直怖いです。


頭金10000ベルを支払ったので、明日になればテントから家に変わるぜ。いえーい。


まだまだ金集めぐらいしか出来ず寂しい村ですが、そのうちもっとなんか出来たらいいな、うん。


さて、前に言ってた魔理沙と阿求の絵が出来ました。


さ、早く乗るんだ!あそこの夜空の星、綺麗なんだ。


構図に悩んで結局こんな感じになりました。これが精一杯ですね。


どこかの綺麗な夜空の星を見に行くために阿求を連れていく魔理沙。


まだお昼になったばかりだけど、他の所を寄り道しつつ最後に星が見える場所へ行く予定、そんな感じ。


さて、あの合同誌を見なかったらこれは描いてなかったですね。ほんと創作意欲湧かせていただきありがたやです。


もっとほのぼの出来る絵を描いていって、もっと良いのが出来たらいいな。毎回言ってますがね。


意欲をもっと膨らまして行きたい。どうぶつの森でもっとほのぼのして意欲をあげよう。







11月9日


というわけで『とびだせ どうぶつの森』を買ってきました。


まあ夜遅くにはじめたからすぐにお店閉まっちゃってあんまり出来なかったですね、うん。


さてさて、これからどう生活していけばいいかな。とりあえず早いこと家を大きくしたいところです。


あ、そういえば今回は家を自分の好きなところに建てられるんですよね。


いいよね、好きなところに建てられるなんて。素敵素敵。


そのうちまたなんか服でも仕立てるのに篭ったりするかもしれない。明日から頑張る。


もっといろいろ出来ると思うんだけどな、最初はやっぱりそんなに進展しませんね〜。







11月8日


web拍手のコメントで、どうやら週刊リグル通信に私のサイト紹介されていたのですね、しらかなったです;w


どうりで人がほんの少しだけ多く来てたわけですね、納得。


それと、東方キャラソートの上位を教えてほしいとのことなので、


2012年10月27日頃にやった順位を30位ぐらいまで載せておきましょうかね?


とりあえず以下のとおりになります、うん。


1位:古明地 こいし


2位:リグル・ナイトバグ


3位:チルノ


4位:ミスティア・ローレライ


5位:二ッ岩 マミゾウ


6位:封獣 ぬえ


7位:幽谷 響子


8位:ルナサ・プリズムリバー


9位:霊烏路 空


10位:宇佐見 蓮子


11位:メディスン・メランコリー


12位:犬走 椛


13位:マエリベリー・ハーン


14位:博麗 霊夢


15位:霧雨 魔理沙


16位:河城 にとり


17位:八雲 紫


18位:八雲 藍


19位:西行寺 幽々子


20位:パチュリー・ノーレッジ


21位:レミリア・スカーレット


22位:多々良 小傘


23位:ナズーリン


24位:古明地 こいし


25位:橙


26位:フランドール・スカーレット


27位:黒谷 ヤマメ


28位:ルーミア


29位:メルラン・プリズムリバー


30位:水橋パルスィ


・・・とまあこのような結果になっていますね、うん。


リグルが一位じゃない?無意識にやられたんですよ!w


全体的に見ると、結局私はどういう感じのキャラが好きなのだろうかね。自分でもちょっとわかりませんね;


この順位も気分できっとガラッと変わったりするだろうしね、うん。少なくともそのときはきっとそんな気分だったのでしょう。


とりあえずまあ順位の話はこれぐらいにしまして、


週刊リグル通信の紹介で、ランダムで変わる上の絵のことや、それぞれのメニューへ飛べるイラストのこと、


それと拍手ボタンと拍手絵のリグルのことを紹介してくれていました、いやはやありがとうございます;w


芸が細かいとか言われちゃって、ここは素直に嬉しいと言いましょうかね、うん。


上の絵ももうちょっと増やしていきたいですね。次は何を描こうかな。


そのまえに魔理沙と阿求の絵をなんとかしたいですね。明日描けたらいいな。


そして最後に。どうぶつの森が発売されましたね。買ってはいませんが。


誰かがやってたら私もやって、なんか適当に生活したいところですね。やらないといけないゲームいっぱいあるのに;


とりあえず皆でわいわい出来るようなゲームやりたいです。


Skypeするときも出来たら通話ばっかりやりたいです。ただのチャットなら絵茶で出来ますしね。絵茶なら絵も描ける。


つまり誰かとちょっと遊びたいなという気持ちも今あったりします。例えばみんなでスペランカーで死にまくろうぜとか!


たまに遊ぶのがちょうどいいんですよね。1〜2週間に一度ぐらいが私的にちょうどいい。


まあ誰とも遊ばなくてもいいからどうぶつの森、明日にでも買おうかしらね、うん。


こうしてどんどんやりたいゲームが増えていって溜まっていくのか・・・全然消費出来ねえどうしよう・・・w







11月7日


さて、それでは残り2冊も紹介していきますかね、うん。


そのまえに今日もweb拍手でリンク間違いを指摘してくださりました。ありがとうございますです。


ちなみに昨日は鈴仙、今日はお燐の画像リンクを間違えてしまいました。まいったまいった。


それと椛好きなんでしょうかという問いについて。少なくともパパラッチの文さんやはたてさんより好きですね!w


ひでぇ悪口言いましたが、決して嫌いじゃないのですよ?。


このまえに東方キャラソートやりまして、犬走椛が12位で、射命丸文が62位だったのですがね、うん;w


まあそんなことよりあれだ、ささっと感想いいますかね、うん。


それではこちらから。


Ride on railway star


サークル名:オトリエ  囮さんが描いた 『Ride on railway star』です。


宇佐見蓮子とマエリベリー・ハーン、秘封倶楽部のおはなしです。


メリーが子供のころに何度も繰り返して視ていた夢。


長く暗い一本道を歩いていて、他にも同じ方向に歩いてる人がいて、


他の人と同じ歩調で歩いてもメリーは何人も抜かされていった・・・そんな夢。


大学の就活ガイダンスの後、久々に蓮子と出会ったメリー。


蓮子の提案でサイクリングでストレス発散しようと持ちかけられたメリー。


自転車に乗れないメリーは練習してなんとか乗れるようになった。


そしてメリーは久々に子供のころに視た夢を視てしまったのだが・・・


『 自分以外皆先に行ってしまう 貴女は本当にそれでいいの? 』


・・・そんなちょっと不思議な夢を視たメリーのおはなしです。


この本は読んでいって少しだけほっとできました。最後のほうは微笑ましいですね。


まわりの人はどこかへ向かい、なにか変わっていく。では蓮子はどうなるのかな?


そんな秘封倶楽部。可愛いです。


ちなみに東方キャラソートでは蓮子が10位、メリーが13位でした。


そんなおはなしを描いた囮さんのサイトはこちらになります『アトリエオトリ(仮)』


・・・感想書くの難しいな;まだ本誌から抜粋したような感じで;何回もやっていったら上手くなるのかな?


表現の練習にもなるかもしれないから頑張ろう・・・っとそれよりもう一冊の紹介を・・・


キラキラと輝くもの


合同企画主、ポンケさんの魔理沙×阿求の合同誌 『キラキラと輝くもの』です。


表紙から優しそうで可愛い感じだったので買ってみました。


いろんな方々が描いた魔理沙と阿求のいい感じ雰囲気が詰まった合同誌です。


全体的に甘々な内容。そういう合同誌だったら皆そう?合同誌実ははじめて買ったからわかんないんだ!w


知らない組み合わせの合同誌でしたが、ほんと可愛いです。正直影響受けてますね!


だから今ちょっと私も微笑ましい感じの魔理沙と阿求の絵を描いてみようと思って現在カキカキしてます。


完成したらまず先にpixivでしょうが、こっちにもちゃんと載せたいですね、うん。


・・・久々に同人誌を買って、微笑ましいのを見て、いろんな人の表現を見て、やっぱり皆いいのを持ってるなと思ったり。


それを見ていると私はやはりまだまだカス同然!こういうのに刺激を受けて、もっと良い作品を作っていきたいですね。


さて、この合同誌の参加人数は・・・企画主含んで17人ですかね。


それでは長くなりますが、上から順に全ての人のサイトを紹介していきましょう!


まずは穴さんから『pixivページ』


牧瀬ミチユキさん『POPBASE』


沖醤蝦さん『pixivページ』


八槻さん『ザ・インタビューズページ』


工場長さん『工場長の落描き』


ヨプチャギさん『pixivページ』


藤城忍さん『ぷちへびねっと』


留吉さん『ゴミ箱送り in web』


ソルティーさん『pixivページ』


矢口さん『pixivページ』


ノゾムさん『pixivページ』


sakuraさん『DOORS』


紺堂さん『pixivページ』


藤継さん『pixivページ』


猫魔人さん『pixivページ』


よなよなさん『pixivページ』


最後に企画主のポンケさん『pixivページ』


・・・ふぅ、とまあこんな感じで、間違いがなければそれぞれのサイトへ飛べるでしょう!w


ちなみに『』内にはホームページ名を書くようにしています。


サイトの名前のない、例えばpixivのところにしかなかったらご覧のようにpixivページ等で記入させていただいてます。


正直記入にかなり時間を使ってしまった。まあしばらくは同人誌を買うことはありませんが・・・


いずれなにかを買うことがあったら、新しい本じゃなくても紹介するかもしれません。


とりあえず私は絵を描くことにします。皆さんに負けないようにいい絵を描けるように頑張りたいです。


かなり長くなりましたが、これにて失礼しました。







11月6日


腹筋トレーニングがきつかったという報告はさておき、前に言ったように同人誌の感想を軽くやっちゃいます。


感想というより紹介になるかもしれないな。あんまり言うとネタばれになりかねませんし、難しい;


そのまえにweb拍手でリンク間違いのご指摘してくださった方ありがとうございます!多分これで大丈夫なはずです!


やっぱりどこか間違えてるだろうなと思いました。ほんと助かりました助かりました。


そんな感じで皆さんもweb拍手利用してくださってもいいのですよ?なんか言ってくれると嬉しいです!w


まあ話すことないでしょうけど、なんか言ってくれたらレス不要しない限りは出来るだけ返信していきたいかな、うん。


とりあえず今日は4冊中2冊、どちらも椛主役の本を紹介しましょうか。


まずはこちらから。


椛×もみじ 1


サークル名:fufu-scrap  風蓮さんが描いた 『椛×もみじ 1』です。


文々。新聞友の会の新刊ではありませんが、この本の椛が可愛くゆるかったので買ってみた。


風蓮さんの他の椛本もとてもゆるい感じでしたけどね。なんにせよこれ一冊買ってみた。


本当は山の外へ行ってみたい椛ちゃん。でもその勇気がなかなかなかった。


そんなある日、見張りの最中に茂みからガサガサと音がなる。


そこから出てきたのは上の表紙のなんか小さいもみじっぽいなにかが現れたのだが・・・


そんな椛とちっちゃいもみじ的ななにかのおはなしです。


可愛いです。描いてるキャラ皆可愛いですよ!私の描く奴とは大違いですね!いいな上手くて・・・w


このちっちゃい奴は言葉を発したりしないのですが、ひょこひょこと動いてなんか可愛い。いいな可愛くて・・・w


この作品は作者の風蓮さん曰く3部作の予定だそうです。


はたして椛とちっちゃいもみじ的な何かはこれから先どんなことが起きるのかな?


さて、せっかくだから風蓮さんのホームページも紹介しましょうかね。


・・・さっきから随分と勝手なことやっちゃってますけど・・・これぐらい・・・いいよね・・・?


ダメだったら謝罪すればいいかな。場所はこちら→『fufu-scrap』


一冊だけでもなんか内容のない感想言っちゃってるけどまあ気にしない気にしない。次へ行きましょう。


なんか、椛のめが氏んでる


サークル名:Ocean-Tea  小麦茶さんが描いた 『なんか、椛のめが氏んでる』です。


このおはなしは椛がド変態なおはなしですね。これはひどい!w


4コマ形式でお話が進んでいきます。最初からいきなり文さんの下着を漁ってます。どうしようもない駄犬ですね!w


そんなド変態椛に困る文さんとか残念なはたてちゃんがおくるなにかいろいろとどうしようもねえおはなしとなります。


だからまあつまり感想は、ダメだこいつはやくなんとかしないt・・・すでに手遅れだったか・・・といった感じでございます;w


そんな変態椛を描いた小麦茶さんのサイト・・・はありませんが、一応pixivがありますのでそっちを載せましょうかね?


というわけでこちらになります→『pixivページ』


・・・といった感じでこれ紹介になってるのかよとか言われても、わたしの能力ではこれが限度なのだよ!w


少なくともネタばれしない程度には書いているつもりです。それでもダメなら謝罪ですね、うん;


まあこれでも私としては、いろんな方々の同人誌を見てもらい、それぞれのサイトを巡ってみてはいかがかなという感じで勝手に宣伝している感じですね。


自分のことをもっと宣伝しろよって話なんですがね!まあもっと集められるように努力したいですね!w


まあそんなわけでかなり長文になりましたが今回はここまで。残りの2冊もそのうち紹介するよ、うん。


さて、頑張って可愛く描けるように頑張りますかね!







11月5日


昨日買った同人誌がたった4冊とはいえ、感想はまだ先延ばしに。しっかりまとめたいね、こういうのは。


というわけで時間稼ぎに新たに描いた絵を載せておこう。


ハロウィンとっくに過ぎてる?関係ないね!菓子よこせっ!!


ぎゃ〜て〜ちゃんと一緒に霊夢の神社へ殴り込みだ!


この後はきっとこの二人滅多打ちにされているであろう・・・


・・・これじゃ時間稼ぎにもならんね。はやいことじっくりと読むか。


とりあえずちゃんとgalleryに飾っておかないとね。これをサボるといつまでも飾らなくなる。







11月4日


一般参加で今日京都で行われていた『文々。新聞友の会』へ遊びに行きました。


一般参加するのは久々だったせいか、歩くのがとてつもなくしんどくてしかたなかった;w


人と肩をぶつけまくってぶつけまくってしかたないの、しょうがないね。それだけにぎわっていたわけですしとてもいいことです!


とりあえず持久力のなさも考えると、やっぱりしっかりスポーツクラブでなにもかも鍛えられるようにしたいですね、うん。


そこで同人誌を4冊買っていきました。またあとでじっくり読んでいきたいです。


次の日から同人誌の感想とか描いていけば少しは日記書けるだろうか。まあ確実に後々三日坊主になるわけですが。


まあこれからマジでサークル活動していきたいと思っているので少しは日記の頻度増やしていきたいわけですが。


イベント終了後、そのまま帰るつもりでしたが帰り道に『毘沙門堂』という看板が見えたので寄り道して拝観しに行くことに。


それなりに歩いて到着。お寺の中をじっくり見て回りました。なかなか神秘的。


こういうのもひとつの思い出になってとてもいい思い出作りになった。山の中をいろいろ資料になりそうなので撮っていったし。


ちなみに毘沙門堂内は撮影禁止でしたが、庭園はOKだったので撮ってきました。


お寺参りってものいいもんだなと思って今度こそ帰宅。とにかく疲れました。


さて、楽しんだことだし明日から仕事頑張ろう、うん。


こんなサイトほっといて同人誌読むぞ〜!







11月3日


とりあえずようやくサイト改装をまあまあやれるところまでやりました。あんまり変わりないね。


まずはdiaryをtopページに移設し、あとはまあちょいちょいいじりました。


一番上の絵ののろけほうだいの絵を新しく描いてみたり。現在ランダムで4つ変わります。そのうちもうちょっと増やしたいです。


そしてTOPページのみですが、のろけほうだいの絵の下にある絵、それぞれの部分をクリックするとそれぞれのところへ飛んでいきます。


あとはまあどうでもいいこともないですが、diaryの過去履歴を大幅削除。


いろいろ整理するのにちょっと過去履歴まで整理するのもあまりにめんどくさかったので、うん。わりとネガティブ内容多かったし。


galleryのほうもだいぶ整理できましたし、とりあえずは一段落で着たところでしょうかね。


まあそんなわけで無事にサイトを改装出来たので、もうちょっとくらいここもちゃんと更新していきたいですね、うん。


これからもっとコミケサークル参加とか積極的にやっていきたいですし。しめじも増やしたい。ほんともっと上手くなりたい。


それと最近のことですが、11月1日頃からスポーツクラブ通って筋トレ始めました。


基礎代謝が結構やばいので、ちょっと身体鍛えて運動不足解消を試みたいと思っています。


そんでもって次に行くイベント参加の場所が決まりました!


大?州東方祭


今度は九州のイベントへ行くことになりました。まだネタ考えていませんが、物部布都と蘇我屠自古が登場する作品の予定です。


来年の2月3日までに頑張って同人誌描けるように頑張ります。来年からこんな感じでもっともっと活動していきたいです!


そういうわけで文武両道ということで、運動に同人活動をしっかり続けていけるようにしていきたいです。


それに伴ってここのサイトももうちょっと更新頻度上げて行くように努力します;


これからもまたのろけほうだいをよろしくお願いいたしますorz


リグルとチルノが活躍できる同人誌いつか描きたいな〜・・・






 



 
inserted by FC2 system