《2012年12月》



12月31日


さて、これから腐れ縁と毎年号令の初詣に行くわけだがそのまえにここの更新すませなければ。


あけてないけどおめでとうございます


というわけで来年から巳年でございます。来年は私の年だ〜。24になるぞ〜。


来年はもっと活動できるように、とりあえず目標としてはサイト更新をめいいっぱいしていけたらいいなと考えてます。


それと、来年はテーマ付けでもしようかと考えてます。


とりあえず私は他と比べるとあまりにも愛がなさ過ぎる。関心がなさすぎるといいますかね〜。


まあそういうことなので来年はなにかしら愛のある絵を描いていけたらなと感じています。


まあそんなこと言ったけども、はたしてそんなテーマなんてつけちゃって大丈夫なのでしょうか私は?w


まあなんいせよ何度も言ってるかもしれませんが、サークル活動しっかりしたいですね。せめてそれだけは頑張りたいです。


せっかくほぼ毎日無駄にサイト更新頑張っているわけですし、なんとかやり抜けたらいいんですがね〜。


まあとりあえず、いつもこんな適当な私ですが、


来年もまあぜひ適当な感じでよろしくしていただければいいかなと思います。


それでは皆さんよいお年を〜


・・・おみくじは何が出るかな〜っと。







12月30日


というわけで、サークル:TaNaBaTa あにーさんの新CDを買いに行きました。


Star Ocean e.p.


今日はあいにくの雨でしたが、これのために足を運びました。


また休憩中のときにじっくり聴きたいと思います。


新しく聴く曲を漫画描いてる最中に聴くのは少々気分が乗りませんので、じっくり聴ける休憩中にじっくり聴いて楽しみたいです。


さて、一昨日ぐらいでしたかね。妹に無理矢理やらされてたダンガンロンパをクリアしました。


そして現在スーパーダンガンロンパ2をプレイさせられています。でもまあ前作が面白かったし気になることもあるので頑張ってクリアします。


調子に乗って難易度イジワルにしちゃってプレイしてますが大丈夫かな私?


まあそれよりも、ダンガンロンパの感想。あのあと苗木くんたちはこの後を切り抜けられたのだろうか?


学級裁判を切り抜けた彼らを信じたいところですね。いやはや、あれをどう進んでいけるのかな・・・?


それにしてもダンガンロンパ。わりと創作しやすいかもしれませんね。


あの部分を使えばいくらでも2次創作出来そう。そのときぐらいほのぼのしたいですね〜。


まあ私には漫画を描く気力は湧かないので、そういうのあったらちょっと興味沸くかな?


まあなんだかんだ進めてくれた妹に感謝しようかしらね。おかげで範囲が増えた。


とりあえず今日は、ダンガンロンパのED曲聴きながら作業でもして、休憩中にあれを聴こう。


そうだ、忘れてた。WEB拍手絵一枚増えました。何のキャラ出るかは容易に予想できるでしょうが。







12月29日


昨日日記描けなかった代わりに一番上のランダム絵に一つ絵を追加しました。そんなことよりCD紹介しますね。


カナデレイン


この東方CDはサークル:TaNaBaTa あにーさんが歌う『カナデレイン』というCDです。


今のところ私はここのサークルが出すCDだけ購入しています。買いたいと思うほどここの音楽が好きなのです。


ファンみたいなものでしょうかね、うん。具体的にどういいのかってのは上手く伝えられませんが、まあそういうことなのです。


そして明日新しいCD『Star Ocean e.p.』が出るみたいです。


出来たら明日買いに行きたいと考えています。発売日を知ってしまったからにはすぐに手にとっておきたいですからね。


次から発売日を見逃したりしないように、私のリンク集に勝手に追加しておきましょうかね、うん。


そんなTaNaBaTaさんのHPはこちらになります→TaNaBaTa


とりあえず今日は『カナデレイン』を聴きながら作業を続けたいところです。本当に進んでいないのでやばいです。


途中から作画崩壊してでもとかもう考えちゃってたりします。もうやばい。


あ、そうだそうだ。『カナデレイン』には【りぐるりぐるりぐる】という曲が収録されています。


視聴して、ちょっと笑ってしまいました。あにーさんの曲の中で私的にお気に入りのひとつになりました。







12月27日


無理!!HELP!!!







12月26日


最悪不本意だけど一部分話を削る必要があるかもしれませんね。


そうじゃないと本当に間に合わないかもしれないからね。出せることを優先しないと。


正月休みの進み具合でそれは決定されるかもしれません。


上手くいったら削らずに全部載せられるようにしたいな。


それにしても疲れた疲れた。今日はそれなりに頑張れた気がします。気がするだけだけど。


気休めでも頑張れたと思えばいいかな。お腹も痛いからとりあえず寝よう寝よう。


それでは皆さんいい夢を。おやすみなさい。







12月25日


プールへ行くとだいぶ体力を持っていかれます。ちょっと寝てしまってました。


漫画やばいからとはいえ、定期的に鍛えないとだらけますからね。行く回数減らしてはいますが。


落ち着いたらまたいつもの回数に戻してゆっくりすごしたい。そのためにもやらねばならぬ。


それはともかく、身体鍛えてる最中はわりとしんどいから、余計なことを考えずに集中できますね。漫画も忘れられる。


子供の頃からもっとスポーツの良さをわかってれば少しは健康的な人間になってたのだろうかね〜?


まあいい、これから健康的になればいいだけの話しだな、うん。これからが私の本領発揮だ。スーパー黒氷だ。なにいってんだ。


とりあえず寝てしまった分今日はまだ起きて作業しよう。全然進んでないのはまずすぎる。非常にやばい。







12月24日


昨日更新するのすっかり忘れちゃってた。まあそういうこともあるよね、うん。


まあいつもそれといってたいしたこと・・・いやいやそれより今日はクリスマス絵を載せるのだった、うん。


リグルマスツリー


チルノが朝、目を覚ましたら、


そこには!



なんと!



あの!



リグルマスツリーが!!




なんだこれは?




急遽クリスマス絵を描こうと描いた私は、こんなもんを描いてしまいました。


特にひねったネタは思いつかないので結局のところ勢いだけで描くのであります。


私にはこんなもんしか描けないですわ、うん。まいったまいった。


まあ勢いだけでが武器ならそれでやるしかないですわ。やるっきゃない。


さて、こうして漫画を描く時間を割いてしまったわけだが、わりと真面目にピンチなのです。


ピンチなんだけども、やっぱり絵でも気分転換が必要だと思ったのです。


どんなときでも息抜きは大事なのですよ!だから私は間違っていないのだ!


・・・これで間に合わなかったらまあ・・・おろかな行為だったとしか・・・;


・・・そうならないようにするためにも漫画作業続行です;w







12月22日


いや〜まいったまいった。インターネットがしばらく繋がらなくてちょっと正直いらいらしていた。


ぶっちゃけ依存症があるかもしれないですね。皆さんも私みたいにならないように気をつけてね。


まあなんにせよ無事なんとかして繋がったのでとりあえず更新作業出来た。23日になってから4時間過ぎてるけど。


まあ日にち過ぎてから更新したのはよくあることですし、気にしない気にしない。


それじゃ残り二日の連休も一生懸命頑張ろう!







12月21日


さて、明日から3連休だ。


ここでどこまで上手く進ませられるかによって未来が大きく変わるはずだ。


まじでしっかりやってしまわねばほんと泣くぜ私。


オラオラオラッ!やってやんよ!!やぁってやるぜぇぇぇっ!!!


それはそうと、ダンガンロンパをプレイ中ですが、


2回目の殺人は参りましたね。死んで欲しくなかったな〜。被害者も加害者も。


妹曰く、お気に入りキャラがほとんど死んでいくってのは間違いじゃないみたいですわ。次は誰が死ぬのだ・・・


謎解きも学級裁判前にいろいろ考えてはいるのですが、犯人までは特定できませんね〜。


一回目のはすぐわかったけども、それまでのいきさつがわからなかったですわ、うん。


凡ミスも多いから、後々慎重に手を進めて、しっかり考えないといけないですわ、うん。


・・・え、漫画?もちろんちゃんとやりますぜ!スパロボも!!







12月20日


スティッカムやりながら原稿進めてながらサドウさんとべらべら喋っててすっかり遅くなってしまったのだ。


一応今日の作業を終わらせた後、サドウさんに図々しくもなんかいいフリーゲームないかと聞いてみたら、


『洞窟物語』というゲームを進めてくれたので早速プレイ。


いざ進んでみたら、まず棘に刺さって一撃死。・・・おのれやってくれる・・・!


銃を手に入れた後、何もないところにもやたら打ちまくって遊んでいたら、


サドウさん曰く、初見殺しの危ない扉をたまたま壊せて死なずにすみました。ラッキーラッキーw


そんなこんなで迷子になりつつも、タマゴ回廊という場所をなんとかクリア。


ボス戦ではラッキーなことに初見ノーダメクリアできました。口から発射された弾、ギリ当たらずにすんだ・・・w


まあそういうわけで面白かった。続きはまたサドウさんが来て、作業がちゃんとできたら続きをやる。


作業に報酬がないと全然やる気起こさない私にはうってつけの餌ですわ。サドウさん改めてありがとうございますw


さて、今日はもうちょい作業を進めよう。色合いを決めないとね、うん。







12月19日


妹から強制的にやらされているダンガンロンパを電車内でプレイしてます。


妹が面白いから絶対やれ。これ終わったら2もやれ。とずっと前から言われてたのでいいかげんやることにした。


殺人犯の証拠を集めて学級裁判で犯人を探し出すのですが、これがなかなかハラハラします。


学園裁判中の互いの探りあいがいい雰囲気で面白い。続きはまた電車内でやりたいですね。


そしてスパロボも37話まで進め、Gバンカランというミチル番長が乗る機体が加入しました。正直びっくりした。


予想外の機体で、思ったより装甲硬いし殴る殴る。思い切った機体を作り上げたものだなとつくづく思う・・・w


そしてアルトアイゼン・リーゼとフリッケライ・ガイストのリボルビング合体攻撃。


まさかのライン・ヴァイスリッターとの合体攻撃より威力高いという。そんなばかな・・・w


スパロボもいろいろ面白いの仕込んでるから楽しい楽しい。おかげで漫画がやばいのは言うまでもない。


早く出来る人はほんと天才だと思う。早く完成して良い作品が出来るのがいいよね、うん。


さすがに私のスペックではそこに辿り着けないので、まあじっくりとじわじわと頑張るとします、うん。







12月18日


便秘辛い。


そのたびに浣腸を打つのも辛い。


私は毎日便が出なくて、毎回だいたい1〜2週間ぐらいは腹の中で貯まっちゃってる。不健康体。


もっと腸に良い食事やら運動やら睡眠やら、しっかり取らないとすぐだめになるからな・・・


最近は寒くなってきたから、水分をほとんど取らなくなっているせいだな。


もっとたくさん飲まないとまたお腹の中が貯まってしまうからほんと気をつけないといけないね。


あぁ、でも最近は睡眠も少し取れていないな。漫画のせいだ。仕方ない。


野菜も取らないと、特になんだ、ワカメだっけか。そういうのたくさん食べないと。鉄分だったかな必要なの。


自分の健康管理がしっかりできていないからもうちょっと気を使ってあげないとね〜。







12月17日


一匹狼とか何とか言っちゃう私ですが、やっぱり交流して楽しみたいですね。本音言わなくても丸わかりですが;


しかし交流しようとか考えて話そうとか考えると、いろいろと余計なこと吐き出したりするのが私のいけないところ。


なので交流したくてもやたらとボロが出るので、極力交流を避けて一匹狼を貫くのが一番楽といえば楽なのですよね、うん。


だけども、それはやはり楽な道、逃げ道へと進んでいることになるのだろう。


・・・ジョジョ7部のジャイロ・ツェペリの台詞でこういうのがあります。


「オレは『納得』したいだけだ!『納得』は全てに優先するぜッ!!


でないとオレは『前』へ進めねぇッ!『どこへ』も!『未来』への道も!探す事は出来ねえッ!!」



ボロが出るから『諦める』道を選んで、それで『納得』出来ているのか。


『前』へ進むためには険しい道を進むべきじゃないのだろうか。


もっと未来を面白くするためには、何かいろいろと範囲を広げていけたらいいんだけどね。


今の一人篭ったこの状況を『納得』するわけにはいかない。


自分が良い方向へ『納得』出来る行動を常にし続けて行く必要がある。『納得』していればどんな困難も乗り越えられるかもしれない。


・・・なかなか困難へ進む道ってのは選べないものだから、どうにも口だけになりそうですがね。


いかにして乗り越えて自分自身を成長させられるかどうか。ちっぽけな人間がどこまで成長出来るのか。


とりあえず今の自分は『マイナス』だ。ジョジョ7部のジョニィのように、『マイナス』から『ゼロ』に向かえるかどうかだ。


あれだな、ジョジョの台詞を聖書のように自分の心に打ち付けていますね、私は。


まああんまり行き過ぎないように気をつけますが、その心意義を私は信じたいですね。


なんにせよ心の支えになっているのが私にとって『ジョジョ』なのでしょうかね。


もっと己を信じ、スポーツクラブで心身鍛え、立派な人間になれるように頑張りたいですね。


さてさて、やれるところまでやれたらいいな〜、うん。







12月16日


漫画描いている最中ですが、地道に描いていたのがようやく描けたので久々に投稿。


風邪引きリグルとリグルを治そうとする少女達


幽香「私の向日葵達から少しずついただいたこのエキスで風邪なんてすぐ吹っ飛ぶわよ。」


チルノ「熱を冷ますのにあたい特製の蛙付きの巨大な氷で冷やすといいわ!」


パチュリー「そんなに弱っているなら標本の中でゆっくり眠っていたらどうかしら?」


リグル「(・・・なんとか無視し続けて早く永遠亭へ辿り着きたいな〜・・・)」


ほんとは風邪治った後に描いていた絵なのですがなかなか何故か上手くいかなくていったん放置していたり。


冬もこれからですから、風邪にはならないように気をつけたいですね、うん。


さて、昨日は腐れ縁含む友達と一緒に忘年会をしていました。


それで『人浪ゲーム』というのを楽しんでました。


このゲームはそれなりに人数が必要なゲームで、結論から言うと誰が人浪かを当てないといけないゲームです。


詳しいルールは人浪ゲームで検索をかければ出てくるのですが、とりあえずこのゲームはなかなか面白いです。


村人の中にまぎれている人浪を誰か、疑った相手が本当に人浪かどうかわからない。嘘の付き合い。


村人が人浪と同じ人数になった時点で人浪の勝ち。人浪を見事殺せば村人の勝利。


疑ったり疑われたりのほんと盛り上がるパーティゲームだと思いますね、うん。


その後は焼肉食べ放題。少食の私は真っ先にご馳走様しましたが。おいしかったけどなかなかお腹に入りませんね〜。


一応痩せすぎだから少しは太る必要があるのですがね〜。喰えないなら筋肉つけて体重増やすしかないでしょうかね〜。


さて、来週の土曜日もまた別の忘年会があるんですよね、うん。大変だ。


予定もたくさんあるからなんとか漫画を早いこと仕上げられるようにペースを上げて行きたいですわ、ほんと。


今日は1ページ分描けたから今日はこれからもう少し進ませておきたいですね、うん。







12月15日


き・・・今日はやばい・・・眠い・・・!


次の日は・・・もっと・・・頑張・・・る・・・・・・


・・・zzz







12月14日


明日休みだし、夜遅くまで長いこと作業しよう、長いこと起きていよう


どこまで頑張れるかどうかわからないがとりあえず2Pぐらい頑張らないと後々後悔するだろうな、うん。


あと昨日スティッカムやってなかったせいか全然作業進んでなかったのですよね・・・;


今日はちゃんとしっかりそれなりに進みたい、進ませたい。


とりあえず今日は頑張りたいからこっちにもURLを載せてみる。まあ誰か来ていなくてもサボり防止にはなりますけどね、うん。


【http://stick.am/p/norokehoudai】


さあさあ・・・気合少しは入れましょうよ私・・・頑張れ・・・;







12月13日


背景描くのが難しいので現実逃避でもしようかしらと考えちゃう今日この頃。


ネタもないからまた上のランダムに切り替わる絵を一枚追加する作業でもしようかしら。


まあそんなことすら許されない状況なわけですが。いやぁきついきついネタないネタない。


のんきにここの更新とかしてる場合かとか思っちゃうけども、まず途切れてしまったらずるずる引きずりはいおしまいだからね〜。


何事もテンポ良く行かないとすぐにだらけてしまいますからね、私は特にすぐだらける。すぐ終わる。


まあ今日なかなか進まなかったとしても、明日の仕事終われば休みだし、徹夜しちゃっても大丈夫ですからね。じっくりやろう、うん。







12月12日


今日はほんと何も言いたいことがありませんね〜。


頑張って話題を振り絞るとしたらあれですね、体調が良くなったことですかね。


ここ最近寒いしお腹も痛いし大変だけど、今日はわりと調子が良かったです。


ずっとこんな調子ならいいんですが、そう毎日続いてくれませんからね、困った困った。


せっかく体調がいいんだし、漫画ももう少しぐらいいいペースで進みたいところですね、うん。


それじゃあまあもうちょっとで今日のノルマも終わりますし頑張ろう頑張ろう。







12月11日


とりあえずスティッカムでの反省点は急にマイクなんて繋げちゃいかんことですね。


次やるときはスティッカム内のチャットでなにか返信してきた際にマイクつなげて応対していこう、うん。


さて、今日も漫画描いていかないとな。もちろんサボり防止でスティッカム起動で・・・w


それと、漫画描いてる最中でも頑張ってスポーツクラブへは通っています。


毎週火曜日はプールの日と勝手に決めてプールプログラムをやってきたり。


30分間プールで激しく動くあのプログラムはほんときついです。めっちゃ力を使う必要がある。


プールでも筋トレ効果があるようなので、まあ実際腕の筋肉が引き締まったような感覚が出ているのでいいのかもしれない。


両立っていうのは大変ですが、それらをこなしてしっかりやっていきたいです。







12月10日


スティッカムしながら漫画を描くことによって、


誰かに視られる事により、サボり癖を少しでも解消できることが判明しました。


そういうわけなので、極力漫画を描きはじめる際にはスティッカムも起動させようと考えています。


だいたいいつもPM9:00〜AM0:00ぐらいまでやろうかなって考えています。


誰かが来てくれなくてもいつ誰か来るかわからないからあまりサボらなくなるのがいいですね。


スティッカムを開始したらtwitterにURL出すので、それで飛べばいけるんじゃないかな?


とりあえずスティッカムの話はそれでいいとして・・・


前に『Ocean-tea』のリンクを貼らせていただきましたが、


どうやらバナーが出来たので、早速貼ることにしました!


Ocean-tea


そして向こうも『のろけほうだい』のリンクしていただきました!小麦茶さん、ありがとうございます!


さてさて、だんだんとここも活発に活動できるようになって来ました。


この調子でなんとか漫画も間に合わせられるように頑張って仕上げたいところです。


ただpixivが停滞気味なのがちょっとまずいか・・・本当にネタがないんですよね;


まあ無理して描く必要もないですかね。今のペースを大事にしないとね、うん。







12月9日


昨日宣言どおり、リグルアイコン5枚描き終えて週刊リグル通信に送りました。


すると早速週刊リグル通信のアイコンだけでなく、twitterやpixivなどにアイコンを使っていただいてくれちゃっていました。


こんないろんなところで使っていただけるのは嬉しいですが、なんか恥ずかしいですね、これ;w


・・・つまりあれだ、みんな!俺なんかよりもっといいリグルアイコンを描くんだ!


そうすれば私が描いたリグルアイコンは排除され、もっといいリグルアイコンに変わるかもしれないぞ!


まあとりあえずそれはいいとして、漫画が思ったよりペースよく進まなくてとてもまずいです。


正直今度は本当に間に合わない可能性がある。いやほんとどうしようか・・・


とりあえずは頑張って描いてはいますが・・・やばいな〜;


嘆いても仕方ないので精一杯限界を超えてやるしかない。やるしかねえわな〜!


それじゃ今日も頑張ります。さあ描くぞ〜!







12月8日


休みだし試してみるかな。


とりあえず絵でも描いてみるか。


まあ試しに流してみるだけだから、たいしたことは出来ないですね、うん。


始められたらtwitterで報告。それでいけるかどうかわからんがそうしよう。


見張られてたら少しは漫画描けるかもしれないしね、うん!







12月7日


寄り道に本屋にて。とりあえずまずこれが欲しかったので買いました。


ジョジョ 戦闘潮流・上


単行本はありますが、こういうのもなんか欲しくなってさ。これあるとページ数多いからすらすら進めるし。


まあそれはいいとして、もうひとつこんな本を発見した。


聖☆おにいさん8


いやはや、久々の単行本!1年2ヶ月ぶりだとか!


たしか産休だったとかで。無事にまた始まったのですね。これ面白いんですよね。


まだ読んでいないのでこれからじっくり読んでいきたいです、うん。


※拍手返信


>>もうひといきじゃ!パワーをどう森に!


あまりよくないですともーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!w







12月6日


本当にそろそろやばいので今日から同人誌を描き始めました!


今回は布都と屠自古のお話になりますが、ほんとちゃんと出来るのかな私?


お正月休みの間にどこまで仕上げられるかが勝負どころになりますね、うん。


とりあえず今日はラフ絵を5枚描きましたが、こんなペースじゃ20Pオーバー確実ですわ;


・・・せめて30Pまでにしておかないと今回はマジでやばいですわ;


ならばもっと早く描いておけば良かっただろっていうのは実に正論なのだが、


どうにもこうにも結構日にち追い詰められないと全く進ませようとしないのですよ私は;w


それで今日ぐらいからようやく追い詰められた感が出てきたので頑張ってます。


とりあえず完成させることを目的としております。間に合いませんでしたとか論外ですからね;


というわけでみなさん、私に同人誌を完成させられるパワーをくれぇぇぇぇぇぇぇっ!!!w







12月5日


リグルアイコンを今ようやく4つ目を完成させた。


でも表情にたいして差がないっぽい。難しいですわ思っている以上にアイコン作りは;


表情が皆ノーマルばっかりだから、泣き顔か怒り顔かどっちかを最後に描いてみるか。


とりあえず描くとしたら泣き顔か。泣き顔って誰か使うのかな?怒り顔よりマシ?w


とにかくあとひとつアイコンできたら週刊リグル通信に送ってみよう。


皆もリグルアイコン描いて週刊リグル通信に送らないかい? と宣伝してみる。


バナーも募集していたからいいのが出来たらやっぱり送ってみたい。


・・・しかし他を紹介するのはいいけど、ここは当然人が少ないから宣伝しても効果薄いだろうな、前も言っただろうけど。


ほんと自分アピールとか苦手だから困るな。


なんかすごいのが作れればいいんだけどな。相当努力しないとダメだな、うん。







12月4日


リグルにほんの少しだけ似た何か


どうぶつの森でヘアーサロンして、少しでもリグルに似せようとした結果がこれ。


こうしてもやっぱり自作で描いた服が地味なせいか、出来はあんまりか。もっといいの作れというわけか・・・


まあそれはさておき、どうでもいいですがスティッカムしたいです。


何を配信するか?やっぱり絵とかパソコンゲームとかそんなんでしょうかね?


しかし私の都合上、配信できるとしても深夜ぐらいか。なんか喋ろうと考えると夜遅い時間帯になりますね。


いやまあ・・・喋らなければもっと早い時間にはじめることが出来ますがね。ほとんど喋らないようにしようかな、うん。


正直配信なんてしたことありませんのでどう考えても失敗だらけになりそうですが、まあよっぽど暇なときに来ていただければよろしいかと。


いつ配信するかは、まあtwiiterでなにかしら配信報告しようかと考えております。まあ多分・・・すぐやめるんじゃないかな・・・?w







12月3日


HUNTER×HUNTER 31巻


ようやく出てきたよ、HUNTER×HUNTER単行本!ここらあたりの話は会長選挙もそうだけど、


やっぱりアルカですね。ゾルティック家のどたばた。どたばたっていうほど軽いもんじゃないが。


アルカのお願い。逃げるキルアと追うイルミの心理描写が面白いです。


というか心理描写が面白いんですよね、HUNTER×HUNTERは。面白いからもっと長いこと連載し続けて欲しいところですが、うん。


多分またそろそろ連載始まるっぽいし、いや始まるかわかんないけど、今週のジャンプで映画用の読切あったので。


読切終わったらまた連載再開してくれるのかな。そうだったら楽しみが増えていい。続き楽しみだな。







12月2日


今更こういう事言うのもなんなんだが、私は萌え文化に適応出来ていない人間なのかもしれないな。


決して嫌いではないのだが、私は読むような漫画は前に言ったウルトラジャンプでよく読むような感じのを読むからな、うん。


萌えに飲み込まれがちで私のようなものはどうにも場違いな気がしてならないな。


まあでも、私は東方projectの世界観が好きで今もこうやって描いていますが、原作みたいな雰囲気出せてないよね。


まあだからやっぱり結局のところ、私も歪んでるといえば歪んでいますよね。そう考えるとやってる事は皆と一緒かな?


コミケってのはそういういろんな人達の歪みの塊で形成された楽しいお祭りなのだろうと思ったり。


要するにそれぞれの好きなことを好き放題にぶちまける場だということですね、うん。やっぱり私も同類だな!


そんなしょうもないこと考えてないで、もっと手を動かして面白い事考えてろって話ですね、うん。


面白い事思いつかないから今はちょっとアイコン絵を描いている最中だったりします。


とりあえずリグルの絵を何枚か描いて、週刊リグル通信の素材募集に送りつけようかなという予定です。


なので送りつけるリグルアイコン絵はこのサイトには飾らずに向こうに渡すという形にします。


そんないいものでもないのでって自分で言うのもなんなんですが、やっぱりいいものではないよな〜・・・


まあいいや、今は2枚完成させてるので、あと3枚ぐらい作りたい。リグルだけで。


ちょっと表情を変えてみたいな〜って感じで。上手い事出来たらいいな。







12月1日


12月になりました。まあだからといって何かやるわけでもなく普段どおりで行きます。


とりあえずリハビリみたいな感じに適当にリグル描いてみた。


リグル・ナイトバグ


雰囲気的には少しかっこよさを目指してみたり。


最近スパロボやってるもんだからネタとか可愛さよりそういうのが頭によぎっちゃってね。


今日は休みだから結構やってて、楽しい楽しい。ロボット描けないけどスパロボは楽しい。


でもかっこいいの描くならもっと動きのある絵がいいよね、うん。せめてそういうの描けたらな〜。


ちなみに最近ゼンガーさんと合流して、もう敵をバッサバッサと切り捨てて行くのがいいね。


射程短いし命中率も悪いほうですが、威力は他より抜群なのでいいですよ〜。


とりあえず今もラ・ギアスを攻略中。いつ地上へ戻れるのか!?


ゲームばっかりやるのもいいけど、同人誌・・・描かないとな・・・






 



 
inserted by FC2 system