《2013年1月》



1月31日


さてと・・・準備は整った。


持っていくもの01


CDプレイヤー装備!


持って行くもの02


ジョジョや東方project等のCDを詰め込み準備万端!


今時CDプレイヤー?たしかにそうかもしれない。荷物もかさばるしね。


しかしCDの音楽をパソコンに入れてはいおしまいじゃちょっと寂しいように感じてしまったのよね!


いろいろ不便といえば不便ですが、何か大切に使っていきたいという精神をもったほうがいいかもしれないと思ってね、うん。


正直普段物の扱いがものすごく悪いのでこんなん言えたもんじゃないですけどね。


結局のところウォークマンのほうが小型で便利ですしね。私のちょっとしたひねくれ精神かもしれません。ウォークマン持ってるし。


持って行くもの03


とにかくこれで準備は整ったわけです・・・後は無事に帰れるかどうか、そこが問題ですね。


そういうわけで2月4日まで帰って来れません!ここもしばらくお留守です!


そのぶん何かあったら出来る限りスマホでtwitterやってたくさんつぶやいていこうかと考えています。


いろんな風景を撮って旅行気分のおすそわけ。そういうのをやっていきたい。せっかくだし。


明日の仕事が終わったら一足先に・・・行ってきます。







1月30日


というわけで描けた絵がこちら。


お見舞いに林檎を・・・


これ描いたきっかけは、twitterで咲マリ好きな方が結構ハイテンションだったのでなんか描きたくなりました。


とりあえずなんかいい雰囲気のを描きたいと考え、出来たのがこんなんです。


まあこんなんとは言ったが、自分なりにはわりとお気に入り。なんかいい感じに出来たなという自己評価。


とりあえずほんわかな感じに描けたかなとは思う。愛とは程遠いけど、とりあえずいい感じにはいったかな、うん。


まあ私は歪んでいるのでいい感じになってもそのあとはこうなるのだ。


貴方にはこれをくれてやるわ


結局のところこういうオチがついちゃうわけなのですよ。


可哀そうな魔理沙さん。私じゃなければグッドエンドへ辿れたはずなのに・・・


さて、ひとまずばっちり描けて自分なりにいいスタートを切れたから、これからもこの調子で描けたらいいな、うん。


さあ、私に愛をもっと見せ付けるのだ。勝手に便乗するかもしれないから!







1月29日


とりあえず描きたくないとはいったが、漫画作業中に描いてみたいなと思ったのをちょっと頑張って描いている。


なんとか線画まで頑張ったので、明日辺りで色塗って完成させたい。


とにかく金曜日には仕事行ってそのまま船へ直行なので月曜日になるまで帰って来れないので描けるだけ描かないと。


そういうわけだからせめて今描いてる奴とあと一枚なんか描きたいところです。


まあとりあえずあれだ、今年の目標の愛とかそんなんを・・・まあそんなら〜ぶら〜ぶさせるわけじゃないけども。


とりあえず愛とはなにか。絆とはなにか。そういうのを少し見つけてみたいと考えていますよ。


そういうわけでさっさと仕上げて少しでも満足できる絵を描いてみたい。







1月28日


描けた・・・ようやく昨日の日曜日に描き終わったよ・・・!w


物部布都の鬼巫女退治


いやはや、いつもいつもまあおっそいからそのたびにピンチに陥りますが、


今回ばかりはわりと絶望色が強くてマジでダメかと思ってました。ほんときつい。


でもまあとりあえず印刷所に一応出すことが出来たので、まあ安心してもいいんじゃないかなと思ってます。


まあ・・・そんな事情はいいとして、とりあえず表紙だけじゃあれだけら少しだけサンプルを・・・


物部布都の鬼巫女退治 01 物部布都の鬼巫女退治 02 物部布都の鬼巫女退治 03


とりあえず内容としては、布都が打倒霊夢のためにきびだんごで仲間を増やして戦おうという話になります。


はてさて、そんなに都合よくそんな作戦が上手く行くのかどうか・・・みたいなおはなしになります。


とりあえずこれでいい気分で九州へ旅立てそうです。


金曜日の仕事帰りにそのまま船へ向かって、そこで船旅を存分に満喫しようかと思っています。


もちろん船旅だけ楽しむのではなく、九州の名物とか、やっぱりよく調べた上でぶらぶら一人旅を満喫したい。


東京を旅したときのように、自分なりにプランを立てて、気分よく回れるように楽しみたい。


まあもちろん旅だけじゃなくて、メインである大?州東方祭も無事盛り上げられるように・・・どう盛り上げるかはわからんが頑張りたい。


全てはその日のために頑張って描いた漫画ですからね。とにかく苦労した分楽しめるようになったらいいな、うん。


そのためにも、九州の名所などを早いこと探して、どのルートを通ればいいかなどをきっちり調べないといけませんわ!


よし、さらに楽しむために頑張るぞ!







1月21日


案の定やっぱりまだ描き終わることができなかった。


だがまあまだ少しだけ希望が見えてきた。


本当にやばいのは来週までに出来なかったときが絶望だ。


それまでになんとしても手を打たねばならんのだ。


だからまああれだ・・・


最近もそういうことでほったらかしにしてるけど・・・


出来るまでしばらくここ放置しますわorz


その分無事に終わったら全力でここを取り組むように頑張ります!


ほぼいけなかったスポーツクラブも障害なしでやっていけます!


それでは地獄を見ないようにするために地獄へ飛び込んでいきます!さあやろう!


あ、そうだ最後にもうひとつだけ。ダンガンロンパ2クリアできました。正直終わったらそういうのも描きたい気分。







1月16日


今日はダンガンロンパ2のチャプター5までクリアできました。


次でラストにはなるが、チャプター5はえぐかった・・・あれはやばかった・・・


あいついろいろあかんフラグ立てて死ぬだろうなと思って、案の定死んだのはいいが、その殺害方法がやばかった。


それをするために奴があんなことをしでかすなんて・・・恐ろしい奴だった・・・


この先はいったいどうなってしまうのか・・・なにかやばいことが・・・起きなければいいが・・・


ほんとドキドキするな〜・・・はやくプレイしたいけど、通勤タイムにしか出来ないからね〜・・・


もう少しだけ頑張らないと・・・完成・・・出来ないからね・・・それが出来れば・・・もうなにも怖くない・・・


とにかくあれだ、誰かに認められなくても自分を誇らしくもつことだな。


自分を好きになれば、自分自身を信じていけば、どんな困難でも立ち向かえるらしい。


だから締め切りまで間に合う自分を信じるしかないじゃないか!とにかく自分を信じなくちゃね!


ここまで描いたら後には引けない。やり抜いてゴールしようじゃないですか!


私に待ち受けるのは『希望』か『絶望』か・・・いざ尋常に勝負・・・!







1月15日


最近のどが痛くなってきている。切羽詰ってやってるせいか体調不良か。


はたして、漫画が完成するか風邪を引いてしまうか・・・戦局はどちらへ傾くのかな?


※拍手返信


>>九州楽しみ!頑張って下さいませよ!


こういう応援メッセージがあるからには完成させたいところですね、うん。ありがとうございます。


正直本当に出来るかどうかわからないんだけどね。でも完成させたい気持ちはあります。







1月13日


3連休最終日まで日記サボろうかと思ったけどやっぱり定期的にやらないとサボり癖ついたらいかんね。


今日は今日でわりと進んだはずなので、明日はそれ以上のペースで進ませたい。


ただ問題なのは深刻な背景の技術不足。


そんな悠長に描いてる暇はないので本当に背景だけは諦めています。


パースとか取れる練習してればこんなひでえ建物にならないんだろうけどね〜。


ま、やる気が起こればれんしゅうすることにします。やる気があればの話だが。







1月11日


チャプター3の意外な犯人を叩き出してチャプター4で被害者出たので捜査中。きついわ。


それはそうと3連休みたいですね、正直気付いてませんでした。少しチャンスですね。


この3連休は色塗り文字入れを出来るだけやっちゃって20日までに間に合わせたいですね、出来る限り。


正直出来そうにないですがそれぐらいの勢いでやろうという気持ちを持たないとやってられませんね。


そして今また便秘気味でちょっとつらいです。遅い作業がさらに遅くなるのはいただけない。


早いこと治すようにしましょうかね、うん。厳しいですわまったく;







1月10日


有休取れたからこれで九州二泊三日出来るぜ。


あとはホテルだな。明日あたりにゆっくり探そう。


とりあえず目標としては20日前後までに完成させたいところ。それが限界ラインだろうな、うん。


やはりかなり絶望的だが・・・なるようになったらいいな。


前に引いたおみくじの結果みたいに、ゆるくやってみるさ、うん。


楽しさを求めるためにも完成させなければならんな。







1月9日


チャプター2をクリアして次はチャプター3。


さて、いったい誰が犯人なのか検討がつかないな。誰だ犯人は。


さてさて、ゲームもいいけどそろそろ泊まる場所確保させておかないといかんな。九州行くわけだし。


九州はどこへいくのがベストかな〜?ちゃんと調べないといけないな〜。


一人旅は誰にも縛られず、自由に行動できるところがいいですね。


どこへいくのも私の自由だから気が楽。いろんな道を楽しめます。


だからこそちゃんと調べておく必要がありますね。


ある程度目的を作らないと何も出来ないつまらない旅行となってしまいますからね、うん。







1月8日


難易度イジワルにしたダンガンロンパ2難しくて詰む。


頭の回転遅い私にはどうしてこうも上手くいかないな、若干むかつく;


とりあえずチャプター2をなんとかクリアしたい。あんまりスムーズに進まなかったら難易度下げようかな・・・orz


頭悪いとダメだねほんと。正直嘆いた。つらい。







1月7日


しばらくスパロボとはおさらばです(ダンガンロンパ2は通勤中に出来る)。







1月6日


さてさて、正月休みも終わってしまいました。


ここが勝負どころでしたが、思った以上に進みませんでした。


正直間に合いませんね。どうあがいても、どう頑張っても・・・


完全諦めムードなのですが、とりあえずやれるだけやってみます。


今回は惨めな結果となってしまうのは目に見えますが、とりあえずあがきます。


もしかしたらなんとかなるかもしれませんからね。やるしかないですね。


そういうわけで正月から最悪なスタートの幕開け。


いっそ出来なかったら罰ゲームでもするか?なんか私には描けないのを描かせるとか?


こうなりゃとことん追い込ませるしかないですね。さあ私を殺せる程の罰ゲームを!!







1月5日


かざぐるま


かざぐるま。こんなことするぐらい話題がないうえに余裕がありません。絶賛気力0ですorz


しかし改めてみると気持ち悪い手だ。少し画像を小さくしておこう、うん。







1月4日


おばあちゃん家へ行ってくつろいでました。おしまい。


それで描く時間が減ったので今回の日記は適当にすましちゃいます、すまんね。







1月3日


線画だけでも早いこと仕上げて最悪色塗りなしでいくしかないなこりゃ。


ここ最近線画もわりと丁寧さがなくなってきた。完成が大事。完成が大事。


とりあえずようやく漫画の内容を頭の中でまとめられたからそこまで急いで線画描く。


とりあえずお正月休みはあと3日。


お休みもあっという間になくなってしまった。思った以上に進まない。


モチベーション最悪だけど、頑張る、しかないのだ。死にそう。いや死ねよ私。







1月2日


希望がないよ〜、新年早々絶望だよ〜!


ダンガンロンパみたいに絶望の中を切り抜けられるようになりたいけど私には無理なのか〜。


ちくしょー!希望を捨てちゃいけないっ!!


これが今年最初の私の試練ならやるしかないじゃないか!!


ここでダメだったらマジでやばい!死ぬ気で漫画を描く!!


去年からこんなんばっかり叫んでるよね。でもね、やっぱり叫びたいんだ。絶望的すぎて。







1月1日


というわけであけましておめでとうございます。


今年は2013年、平成25年なわけですね。間違えないようにしないとね、うん。


さて、こうして新年始まったばかりなのだが、


今日は特別なにか話題とかそういうのがありません!いきなり大ピンチ!!


いやまあ、とりあえずしょうがないからおみくじの結果でも。


結果は小吉でした。


とりあえず気になったところを抜粋していくと・・・


願望:あせらず騒がずゆるく進めばよし


せっかくそう記述してあるしのんびりやろう。ただ今やってる締め切りは流石にのんびりできないですね!


旅行:さわがないがよい


テンション抑えなさいってことですね。気をつける。


学問:自分の弱さに負けず勉学せよ


負けずに漫画描いてみせる!・・・ちょっと違うかな?


商売:売買共に利益あり


多少手元からなくなるぐらい自分の同人誌減ってくれたらいいな、うん。


・・・まあ他は特にどうでもいいか、こんなものでしょうかね。


とりあえずおみくじで大吉なんて引いたら、それだけで今年の運を大吉を引くというしょうもない幸運だけで持っていかれちゃうから、


なので小吉ぐらいのが実にちょうどいいかもしれません。多分凶が出たほうが一番いいかもしれないね。


まあそういうわけで、今年も元気良く暮らしていきましょう。2013年ははたしてどんな年になるのだろうか!?






 



 
inserted by FC2 system