《2013年2月》



2月28日


今日はWEB拍手してた方とPSO2プレイすることができました〜。


二人でパーティ組んでいたらいつのまにか4人パーティになっていたというわけがわからない状態に・・・w


まあ・・・そういうのもオンラインゲームの特徴なのかもしれませんね!w


それにしてもレベル高いクエはやはり死ぬ。すぐ死ぬ。クソやばいほど死ぬ・・・w


死ぬたびにふっかつさせてもらったりで申し訳ないですね〜。私もそういうサポートを大事にしないといけませんね。


そんなわけでまだまだチームプレイが未熟なところもありますが、まあそこんところももっと立ち回りよく出来たらいいな。


そうして遊んでいたから絵がまったくもって進んでないわけで・・・そろそろ怒られるぞ私。


というわけでちょっとやっぱりひかえないとダメよ私!連続ログインポイント欲しいけどそんなこといってられないね!w


最悪ポイントもらってからすぐ切るか、うん。


さあ頑張って描くぞ!なにがなんでも描くぞ!!w







2月27日


次は咲マリを描かないといけないのだが、良いインスピレーションが働かない・・・!


前にも一回描きましたが、あれ以上に良いものを描こうという方針で考えるときついですね!


pixivのタグ検索して咲マリの中に埋もれてどういうのを描こうか模索しに行きます、うん。


※拍手返信


誕生日おめでとうコメありがとうございますおいしかったです。


ちなみにPSO2やるならいつでもOKですよ。パソコンのスペックさえ良ければ一緒に遊びましょう。


サーバー4のところにいるので、気が向いたら適当に遊べたらいいですね。


現在レベル24。そろそろレベルが上がりにくくなってきましたが、まあガンガン倒すしかありませんね。


PSO2でほんと時間とられますね。絵も頑張りたいしバイクも買いたい。スポーツクラブも続ける。


忙しいったらありゃしない。でも楽しんでるからいいよね。







2月26日


今日は親と喋って、ちょっと嫌な気分も晴れて、楽になれました。


やっぱり誰かと話をしないと、なにかうやむやな感じになっちゃって良くありませんね。


やっぱり一人じゃどうのこうの考えたところで仕方がないのかもしれません。


親以外にもこうやって話せる人物を見つけるのも大事なのでしょうね。


そうすれば不安も少しは和らいでくれるのかもしれない。


・・・とりあえずいい雰囲気な感じで誕生日を迎えることが出来ました。


気持ちはまだまだ未熟なところがあるけど・・・いろいろ関わっていけたらいいかなと思ってきました。


また失敗するかもしれませんが、それなりに覚悟して挑もうかと思います。


自分だけの、納得のいく道を目指して・・・







2月25日


明日誕生日になります。今年で24歳。これからもっと頑張らなければ、うん。


今はtwitterで蓬莱山輝夜と咲夜と魔理沙のリクエストいただいているのでそちらに没頭中です。


最近はネタより綺麗なのを描きたい趣向なため、やっぱり綺麗な感じのを描いてみたいです、うん。


まあそういってあれですね、輝夜のほうはネタな感じの絵ですでに線画が仕上がってしまっているのですが・・・w


咲夜と魔理沙はどんな感じのを描いてみようかな?そっちは真面目に描いてみたいな。


咲マリストが喜べるようなものを描けるかどうか、こいつは大変だぜ!


そんなこんなで24になっても私は多分頑張ると思いますのでよろしくお願いいたします。


しかしほんと頑張れるかな〜; ・・・まあ、なんとかなるだろうと信じるしかあるまい、うん。







2月24日


昨日はいろいろしんどいこともあったがなんとか乗り切った・・・;


なんというか私はそういう目的で参加してるわけじゃないからどうにも申し訳がなさ過ぎてしまう。


要するに人数あわせ。他にいないとなると仕方ないといえば仕方ない。彼も本気なわけだし。


まあいい、とりあえずPSO2ばっかりでなまってしまったが、リハビリな感じで絵を描きました。


花言葉『君を忘れない』


小傘に差し出したアツモリソウという名の花。


花言葉は『君を忘れない』


前に買った花言葉の本を参考に描きました。まあ・・・うまく花が描けませんでしたが;


とりあえず花の絵を描いてシリーズ化っぽいことでもしようかなと考えています。


まあ本当にシリーズ化できるかどうかわからんので、ある程度数がそろってからギャラリーに載せることにします;


次は誰を描いてなんの花でも持たせるかな・・・イメージにあわせられればいいんですけどね、ほんと。







2月22日


今日は猫の日でしたが残念ながらなにも描けず。


誰かに猫耳装着させればよかったんだけど、なにか味気ない気がするし私の絵は萌え要素ない。


萌え要素より可愛らしさというのを出したいけど、それってどう違うんだろうね、わからん。


・・・そういえば明日自分的につらいイベントがあるんだった。


いや・・・とあるやつがね、諸事情で相手を見つけないといけないわけなんですよね。


それでまあ私しかいないわけなので、まあここは彼の助けをしてあげようとが思ってはいるのですが・・・


今までの経験上、あんまりいい結果じゃないんですよね、うん。人付き合いは・・・これは特別しんどいな;


まあそのかわり代金彼が全て負担してるから・・・文句言うわけには行かない。いいって言ってるのにな〜;


まあこれ以上はなにもいうまい。とりあえず悪い印象与えないよう努力します;







2月20日


今日もやってたけど、絵のほうもちょっとだけ描き出しましたよ、うん。


ちょっと久々に描くからなんか上手いこといきませんが、まあ元々そんなに上手くないし大差ないでしょう。


リハビリみたいなものと考えてゆっくり描いてじっくりゲームもやろう。


・・・これといって書くことがないとどうしてもここに書く文章短くなるね。


まあ毎日なにかすごいこと起こるわけじゃないし、毎日洒落た文章書けないし、まあそんなものかな?


これといってたいしたことない内容でも極力ここの日記続けられたらいいな。


いっつも大雑把な内容だけど、読み返したら多分それなりに何したか自分でもわかるだろう、うん。


いつも悪い過去が頭の中によぎる私だ。こういうこともあったと、楽しい日もあったという証明作りにもなるかもしれない。


一瞬でも良い過去の一つや二つあったことを思い返すことが出来たらそれでいいのかもしれない。


・・・・・・なんて書いたけど、別にそういうのが目的で書いているわけじゃないんですけどね、うん;


ちょっと洒落たこと頑張って書いてみようかと頑張ってみたけど、まあこのザマなわけで。


まあいいや、これで今日は少しは長いこと書けたかな。短いよりマシかな。


とりあえず悪い過去を乗り越える形でこれからの人生を頑張ることにしますか。難度高いですが。







2月19日


クエスト失敗しまくったりもしてるけどどっぷりはまっちゃってる気がします、PSO2。


どうしてももっと先へ進みたいなという欲が出て長いことやっちゃうんです。


まあこういう日もいいですよね、なんせ久しぶりだからオンラインゲーム。


とりあえずしばらく遊びまくりますよ。でもやっぱろ一人は寂しいですね!誰か付き合ってくれないかな、うん;w







2月18日


PSO2始めました


というわけでPSO2やりはじめてますというスクショ撮りました。


もっといい撮り方がきっとあるだろうけどまあそれはまたいつか調べる。


いや〜当然だけども先へ進めば進むほど厳しいですね。やっぱりわいわいいたほうがきっと楽しい。


でもそっちばっかり楽しんでちゃやっぱいけないんで、次描く絵とか考えなきゃね。


一応次は多々良小傘でも描いてみようとは考えていますが・・・・・・うまくできるかな〜?


あ、そうだ。pixivで前に描いたデフォルメ阿求と魔理沙の絵が総合デイリーランキング382位に入ったみたいです。やったね。


こんなんでも一応順位入るんだから、もうちょっと絵のほうも精進したいところですね〜、うん。


まあとにかく、皆様に感謝ですね、ほんと。意欲が湧くというものです!







2月17日


昨日からPSO2をやりだしてたのでサイト更新なんていくらでもサボれそうですね、うん。


とりあえずこの休日でレベル11まで上げました。ゲームパッド使用でガンガン撃ちまくってます。


オンラインゲームだけどまず積極的に誰かと組むとか当然できるわけがないので、


絶賛ソロプレイで活動中。まあそのほうが気が楽でいいんですけどね!なんのためのオンラインだか!


とりあえずしばらくサーバー4で遊んでます。今のところ描きたい絵が思いつかないので;w


オンラインゲームはさておき、ほんとは昨日描けたんだけど、すっぽかしてたから今日載せます。


とびだすいろんなねこたち


この前描いた絵の続きみたいな感じになります。


実はまだたくさん潜んでいた・・・・・・それだと帽子相当重いはずなんだけど、そんなリアリティいらないね!


ねこの本買ってるのにこの適当具合ときたらないですね〜。


あ、そうだそうだ。花の本買ってるんだからしばらくそれで絵を描き続けていかないとね。


描かなきゃなんのために購入したかわかったもんじゃないね。


とりあえずいろいろやりたいことが多すぎるけど、まあ楽しくこなしていこう。







2月15日


一日遅れのバレンタイン絵が完成しました。甘いぜ!


バカルテットバレンタインデー


チョコをかけて固めるだけで簡単にいただけます。これから皆でリグルを食おうぜ!


やっぱりバレンタインは甘くなくちゃいけませんよね。


その甘いチョコレートにリグルを足せばなにかが倍増するに違いないのだ。


バレンタインの話はあっという間ですがこれぐらいにして、


今日は入院中のうちのお父さんのお見舞いへ行くことに。


昨日手術をして、無事成功したみたいです。とりあえず一安心。


でも肺ガンらしいので・・・・・・とりあえずガンが転移とかしなければいいのだが・・・・・・そこがちょっと心配です;


それにしても入院とか嫌ですね、ほんと・・・・・・;


注射も点滴も打たれたり。ほんと病院は苦手です;


いつか私もなにかしらの病気を発症して入院することがあるかもしれませんが、


お見舞いに行っただけですが、想像しただけで軽く欝になりました。ほんと病院怖い;


ずっと健康でいられるわけじゃ・・・・・・ないからな〜・・・・・・orz







2月14日


結局バレンタイン絵間に合わなかったな。ゲームしてたせいだけども;


まあ一日遅れとかしょっちゅうだからまあ仕方ないね。いつもの私だ。


さて、チョコレートもらえました?それともリア充爆発しろとかひたすら願ってたりしていましたか?


当然私はもらえていません。まあまず仲良くしている女性すらいないのでもらえなくて当然なわけで。


まあだから、バレンタインの絵は甘々な絵が出来上がるように頑張って描きますよ〜!


バレンタインとはもう関係ない話にそれますが、スマホに換えて一年ちょい。今頃アプリをダウンロードしてみた。


ちなみにダウンロードしたのはダンガンロンパの無料アプリ。


アルターエゴのフリートークを聞いて、これでもう寂しくない!寂しすぎるわボケ!!


でも可愛いからいいね。たまには顔を覗かせるのもいいよね。


しかしアプリ起動してたら充電がすぐに底尽きてしまうぜ!ご利用は計画的に!!


こんな感じでなにか面白いのとか便利なのとか探してみようかな。気が向いたら。


妹がPSO2面白いとか言ってるし、私もやってみようかな。


ずっと前から言ってたが、結局私好みのオンラインが見つからないので、


妹が進めてきたのだから、少しだけでもかじってみようかなと考えています。


まあでもそのまえにスパロボをさっさとクリアしよう。


無改造プレイ中なせいか若干他より時間かかってしまってるのは仕方のないことか。難易度は高くはないのですがね。


2週目はおもいっきりフル改造して楽しんでやるんだ・・・・・・オーバーキルオーバーキル。


なんだかんだでやりたいことがいっぱいです。これじゃまだまだ死ぬわけにはいかんね!







2月13日


この戯言は今日でとりあえずいったん区切ることにしましょう。


明日はバレンタインという愛の告白タイムなのですからね。そんな日にこんな話を聴くのも仕方ないというものですよ、うん。


さて、今回は少し、いや昨日もそんな感じだったか。時事ネタも踏まえたおはなしを・・・・・・


今日の夕刊を見て知ったのですが、一面にグアムで無差別殺傷事件が起きたみたいですね。


車が突っ込み、人を跳ね、壁に激突した後に犯人は、ナイフを持って次々と斬りつけていくという内容です。


どこで起ころうが嫌な事件には変わりはありませんが、


あのグアムでそんな恐ろしいことが起こってしまうなんてね・・・・・・まるで天国から地獄へ叩きつけられる・・・・・・恐怖だ。


せっかくここでのんびりと羽を伸ばして楽しむこの場所で、こんな事件が起きるだなんて・・・・・・


グアムで楽しくすごした日々も、この黒い事件でなにもかも台無しになってしまったことでしょう、うん。


この事件で日本人観光客二人が死亡したようですね。いたたまれないですね。


遊びにやってきたというのにこんな結末になってしまうなんて・・・・・・考えたくありませんね。


犯人はいったい何が目的で・・・・・・どうしてそこまで黒く染まってしまったのか・・・・・・


私も何かがあったらそこまで黒く染まってしまうのだろうか。心をやられてしまった人間はやはり怖い。


こんな怖い事件はそうだな・・・・・・皆がよく知っている事件を挙げてみるとすると・・・・・・


まず最初に思ったのが、たしか秋葉原だったか、歩行者天国で起きたあの殺人だ。


たしか歩行者が道路を歩いているところに車が、トラックだったか、全速力で突っ込んできて、


その後に停車して次々と人を刺し殺していったあの忌々しい事件だ。


あの事件も衝撃的・・・・・・いや、そんな言葉で片付けるわけにはいかないよね。


ただあの一瞬は間違いなく地獄だったことには間違いない。一人の人間の暴走がここまで絶望させてしまうなんて。


さっきから単調な感想ばかりで申し訳ないが、恐怖・絶望、その二言に尽きますね・・・・・・


人間はなにかしらの経験で白くなったり黒くなったり・・・・・・


自分は黒には絶対黒にはならないと思っても、もしかしたら何かの拍子で自分でも気付かない間に黒く染まるのかもしれない。


急にこんな例え話をしてしまうのだが、絵の具で白と黒がありますよね。


白い絵の具にほんの少しの黒を混ぜると、簡単に灰色に染まっちゃうけど、


黒い絵の具に少し白を混ぜても、なかなか白く薄まったりしないんですよね、うん。ちょっと混ぜても黒いまんま。


それと同じような考えというのもなんだが、深い絶望に沈んでしまうと、更正というのはとても難しい。


私もどちらかというと絶望側に偏っているような、そんな感じがするのですよね、うん。


まあだからといって、先程のあの事件のような人間にはもちろんなりたくはありません。


一応・・・・・・傷つけるというのがどういうことかを知っているし、何より私は痛いのが大嫌いだ。注射も嫌いなほどにね。


少なくとも、自分が不幸だからって、他人に不幸を撒き散らしたくはないとは思っている。


だからこそ先程の事件も・・・・・・一般的に述べるとそれは異常というべきか。


事件を起こした犯人はそんなことも考えられず、実行した。


今回のグアムの事件、あの犯人は何を思ってこんなことをやってしまったのか。


わかったところでもちろん許されるはずがないのだが、たとえ理不尽な理由だとしても、真相を明らかにしてほしいところだ。


・・・・・・なにか同じことをずっと繰り返して話しているな。すまない、言葉のバリエーションが少なすぎて。


結局のところ何が言いたいのかというと・・・・・・黒くなってしまった人間の怖さだ。


事件の規模がでかい話を例としてあげたが、事件の大きさはあまり関係はないかもしれない。


現に、よくニュースでよくやる殺人事件もそうだ。殺人理由はいろいろあるだろう。


まずだいたいは相手を恨んでやった犯行。瞬間的に怒り思わず殺してしまったり、最悪の場合、無差別という理不尽さ。


動機はその事件によって様々でしょう。耐えられなくて殺してしまったというのも、許すことは出来なくても少し同情するかもしれない。


とにかく基本的には、多分、心を壊されてしまってしまった人がそういう状況に陥ってしまったのだろう。


ネット上でも人間の怖さというのが結構浮き彫りにされますね。


ネット上だからなのか、平気で人を罵倒したりするのもよく見かけますよね、うん。


酷いときは、殺人犯を褒め称える人もいたりするね。さすがに場合にとってとかで褒め称えたくはないかな。


人間はいろんな個性があるからそんな人がいても当然と言われたらそうなのかもしれない。


でも私はやっぱり、そんな黒い人間は出来ることならいなくなってほしい。たとえそれが一生解決することはないとしても。


人の心は結局のところわからない。それが人の怖さだ。ドス黒い心を隠し持っているかもしれない。


私もこれから先の人生は自分でもどうなるかはわからない。


誰かに恨まれて殺されるかもしれないし、誰かを恨んで殺すかもしれない。無差別殺人に巻き込まれるかもしれない。


少なくとも今の私は殺したくも死にたくもない。


今はそう思っている。でも未来はどうなる?その気持ちを持ち続けられるのか?


その答えは先に進まなければわからない。先の人生はいくらでも分岐点がある。


その分岐点をいかに間違わずに、納得・責任感を持って進んでいけるか。


・・・・・・余計なことかもしれないが、迷ったときは自分自身に語りかけたほうがいいかもしれない。


本当にそれが正しいのか、間違ってるのか。


それを考えられる余裕があれば、少しは良き道へ辿り着けるかもしれません。


心がいつどう変わるかわかりません。だから気をつけてほしい。どう気をつければいいか私にもわかりませんが・・・・・・


とにかく気をつけてほしい・・・・・・私は・・・・・・そう願いたい。


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・


ここまで着き合わせてしまって申し訳ありませんでした。


ただ、ここまで書いてわかったことがある。


私はやっぱり、黒い人間にはなりたくないということがよくわかった気がする・・・・・・


web拍手にも励ましをもらっていただいたこともあるかな。おかげで少しはすっきりした気がします。


その人が何者かはわかりませんが、この場でお礼をさせていただきます。ありがとうございます。


少なくとも、私がここまでやってきたことを全て無駄と考えるようなことはやめようかな、うん。


あまり決め付けないように心がけよう。また怒られるかもしれませんからね;


少なくともこんな私に気をかけてくれる人もいたり、応援してくれる人だっているようですからね。


私もそんな人間をこれから大事にしていけたらいいんですけどね。


そう考えると、結婚だって悪くないのかもしれない。まあ、それでも今は自由優先ですがね。


結婚うんぬんは今は妄想の中で留めることにして、やっぱりモテたいですね。


いかんせんこんな性格だから離れがちになりますが・・・・・・


私はやっぱりあれなんだ。目立ちたがりなところがありますね。


ビビリだから実行できたりしませんが、やっぱりかっこつけたい。私はそんな人間なんだ。


目立てないことに少々不満を感じてしまったのかもしれない。


でもあんまり目立ちたくもないという矛盾さも持ち合わせてたり・・・・・・


ほんと、矛盾の多い人間なんですよ、私は;


まあ私という人間は、テンションの高低差が激しい人間とでも思ってくれればよろしいかと。


テンションがあがると最悪迷惑かけるほどあがっちゃうし、テンションないときはまるで興味を持たない人間に変わります。


そんな難しい人間ではありますが、まあ出来るだけそんな人間に付き合ってくれたら嬉しいかな・・・・・・


ここまで耳を傾けてくれた皆様方、くだらない話を延々と聞いて下さりありがとうございます。


twitterもあれからちょっと止まってしまいましたけども、また稼動するように心がけます。


またいずれこういう事態に陥るかもしれませんが、そのときは各々適当に判断してください、うん。


そういうわけで・・・・・・これからもまた・・・・・・・まあ迷惑ばかりかけてしまいますが・・・・・・


・・・・・・まあ・・・・・・そういうことなので・・・・・・失礼致しました!







2月12日


いつの日だったか、何かの集まりでこういう話を持ちかけられたことがある。


『あなたは誰かと付き合ったり、結婚したりしないんですか?』


私の答えは『自分自身の自由がなくなるから結婚はしない』みたいな返事で答えた。


それでこう返された。『このままずっと一人で過ごしたらきっと寂しく感じてしまうんじゃないかな?』


たしかそんな感じの言葉で返された覚えがある。曖昧だから正しいかわからんがな、うん。


たしかにそんな気持ちはある。恐らくこの後の人生はむなしく、寂しく終わってしまう気もしないこともありません。


ただ私は、大事にすることができないでしょう。私は飽きやすい性格だ。


愛というのも一時的な感情で陥って、きっとすぐに冷めてしまうだろう。


そうして相手を不幸にしてしまうぐらいならば、結婚なんて愚かなことは私にはできないのだ。


この先の未来はできるだけ正しい人間が育んでいってほしい。


遺伝子的にも考えると、やはりこの先の未来には私は不適合なのだ。ただただ不幸だ。


少なくともそんな生半可な気持ちを持っている以上はそんな行為をしてはいけない。ただそれだけのこと。


そう考えると多少寂しい想いになっても、まあ一人旅もしたりするしなんとかやっていけるだろう。


人生というのはとりあえずまわりに迷惑をかけない程度に自由に過ごせばいいと考えています。


人それぞれのいろんな生き方が存在し、いろんな苦労に見まわれながらも、


それぞれの幸せを見つけ出し、そして最期を迎える。


・・・・・・よくニュースなどで、私よりも年下、だいたい子供かな。なにかしらのことがあって私よりも先に亡くなっている。


亡くなった人達の気持ちはわかりませんが、その人達の最期はやはり最悪だったのだろうか。


特に自殺してしまった人達は、あまりにも心を抉られ、どうしようもない気持ちに陥ってしまったのだろう。


人間の最期はどうなるかは誰にもわからない。誰もが寿命で亡くなるわけではない。


その人の人生を左右させてしまうのは、やはり人の手によるものなのだろう。


常に良いように転がってくれるのならまだしも、最悪の事態になってしまうからこそ人は怖い。


皆がそれぞれの責任というのを持てば、多分それなりに不幸なことも起こらないと思いたい。


責任感。私にはそういうのも足りていない。


だからこそ他人を不幸にさせてしまうのだ。それを忘れてはいけない。


となると、私はいったいなにができるのだろうか。人間として、何に役立てることが出来るのか。


これから先の人生に、いつ終わるかわからない人生に、その答えが見つかればいいのですがね、うん。


皆さんは・・・・・・誰かを幸せに、誰かと幸せになれているのでしょうか?


もしそうならば、私がいうのもなんだが、今ある幸せを大事にするのがいいと思います、うん。


その幸せを手放してしまったら、心に穴が開くような、そんな感じになるかもしれません、多分ね。


さて、なにかいろいろと話がそれた気がしますが、まあ、なにかいろいろ言えてよかったかもしれない。


とにかく自分自身を見つめなおす。時には頭の中を整理するのもいいことなのでしょう。


私ももう少し整理したい。なのでまた明日もなにか言いたいことがあればまた書くかもしれない。


もしそうなれば・・・・・・しばらくこの空気に付き合ってくれたらちょっと嬉しい・・・・・・かな・・・・・・


話が無茶苦茶で何が言いたいか自分でもわからんが、まあ、心境をべらべら述べるのも悪くないと考えています。







2月11日


今日は腐れ縁達とカラオケで好きな曲歌ったりボーリングで最下位だったりで久々にシャウトしてきました。


長いこと遊んで気分はとてもいいのですが、だからといってやはり自分自身の問題が消えないことには変わりなし。


まあ、これは私のいつもの悪い癖だ、しばらくはこんな調子になりそうだ。


あえてひとつ話すとしたら・・・・・・私は人間の悪いところばかりを見てしまうのだ。


己自信の悪さをしっかり理解できない人間は正直悪い印象でしか見られないのだ。


無論、私もそれに気付いて治せていない以上、その愚かな人間の一人に過ぎないわけですがね、うん。


世の中善人というのは存在するのだろうか。


もし善人というのが存在するとすれば、それはもはや人間を超え、聖人に近い存在なのかもしれないね。


悪になるのは誰にでもやれば簡単に出来る。ただ、善になり続けるのは相当苦難な道のりには違いない。


・・・・・・苦難な道のりにはなるだろうが、私はやはり善になりたい。


私はまだ善か悪かと問われれば、どちらかと言うとやはり悪ですね。


そもそもまずはマイナスの自分から0への道のりへ進むこともとても苦難でしょうね。


ある意味、善になりたいというのも欲が強すぎるのかもしれません。


何事でも程ほどにしないと、やりすぎてはいけない。そのバランスが難しい。


どれだけ上手くやりつつ、やりすぎないように抑えられるか。その絶妙なバランスが恐らく大事だと考えています。


まあ、私もまだ何もわかっていない若者の一人だ。悟るのはまだ早すぎるでしょうね、うん。


今はそうですね・・・・・・少しでも人を良いように見れるようにするのがいいのかもしれません。


人間は救われないと考えてはいる。しかし考え方次第では・・・・・・少しは希望を抱かないといけませんね。


・・・・・・みんな、自分自身のことで精一杯なんだろうな・・・・・・うん・・・・・・


ある程度話したおかげで少しは楽になれたか・・・・・・


だがこれでもほんの一部。私は隠し事が多いからな、うん。


その隠し事が多いのが原因で今の私が出来てしまっているのかもしれない。


またいずれ、話すことがあるだろう。その勇気が出たらまた・・・・・・







2月10日


・・・・・・わからん。


解決できないとなかなかもやもやしていらいらするものだ。


・・・・・・理解できるときがくるのだろうか。







2月9日


可愛いねこちゃんの写真集を参考にして、とりあえずこんなものが出来ました。


ひょっこりしろくろねこちゃん


魔理沙「それじゃそろそろ帰ると・・・ありゃ?」


阿求「まあ、帽子のなかに猫ちゃんが。それに魔理沙さんと同じ白と黒。」


魔理沙「おいおい、私と猫のどこが一緒だって?」


阿求「そうですね・・・いつの間にか私に擦り寄ってくるところとか。」


帽子のなかからひょっこりと。今回は魔理沙と阿求で。


猫の全身を描いていないので。、次に猫を描くときに猫の全身もちゃんと描いたなにか可愛らいしのを描きたいところです。


こんな感じでしばらくは買った本を参考にしていろいろ練習したい。


これからをもっと楽しく。いろんな人を楽しめるようなのを描いていきたい。


そのためにもやっぱり練習って必要ですね。


まあ私は努力家じゃありませんが・・・まあ私なりに努力してみようと思います。


・・・ネタもなにか面白い考えが浮かんだらいいんですけどね。課題が多くて大変だ!


次の同人誌のネタ、ちゃんと考えておかないとまた偉い目にあっちゃうからね、うん。頑張ろう。







2月8日


なんとか完成させようと粘っていましたが、結局出来ず。


仕方ないのでまあとりあえず買ってきた本について・・・


ねこ、さくら、誕生花


本屋にてこれらの本を購入。


このまえ描いた幽々子様の後ろの桜も、さくらの本を参考に描いたのですが、全く生かせてませんね;


とはいえ、これからもっといろんな描写を練習したい今日この頃。


次に描いているやつはねこが一匹出てくる絵を描いています。ねこの本にある可愛い写真が勢ぞろいで癒されます。


そして誕生花の本。どちらかというと花言葉を調べたくて買った本。誕生日はついで感覚。


東方キャラ誕生日設定ありませんからね。


なのでなんらかの花言葉が似合いそうなのをそれぞれのキャラに当てはめて描いていけたらなとか。


そんな感じでいろいろ資料用の本をどんどん買ってみようかと思ってます。


そうですね、料理の本も良さそうです。お寺の料理本とか見かけたし合いそうな感じ。


まあ買うにしても一冊一冊高いので、まあじっくり練習しようかなと。


そしていろいろ描けるようになれば、少しは背景だっていいようになるかもしれませんしね。


とにかくしばらくは画力向上のために頑張りたい。さらなる進化を目指して!


・・・そうだそうだ忘れていた。まあしょうもないことですが。


私の誕生日は2月26日。その日の誕生花の花言葉は・・・


永遠の美しさ


永遠の美しさ・・・だそうですね。なんかいいですね、うん。


いつまでも美を保っていたい・・・って男性が言うもんじゃないかな。でも若々しくいたいですね。


そのためにもスポーツクラブ通っているわけですし!まあどこまでやれるかわかりませんがね。


でもやり続ければきっと何事も楽しく出来るはずだと信じている。どこまで信じられるか・・・難題ですわ。


まあいい、まだ人生は始まったばかり・・・元気よく長生きできるように努めたいところです。







2月7日


絵を描いてたら更新する時間があまりなくなってしまった。寝たい。


本のことはまた明日に先延ばしすることにします;


ただtwitterにどんな本買ったか写真載せているので、まあここで述べなくてもだいたいわかると思われます。


それでもちょっと細かいこと話したいので、明日は絶対にちゃんと更新する。


今描いてる奴は没になる可能性は低いので、ちょっと頑張ってます。それでもだらだら低スピードですが。


そちらも明日までに完成させたいです。







2月6日


今日もなんか頑張って研究中。それで出来たのがこちら。


幽々子様


芸術でも描きたかったのだろうか。幽々子様の背に桜の枝を生やす。


まあこの変な芸術はともかくとして、とりあえず何かまた別の描き方を模索中。


目的としてはなにか美しさを求めて描いてみたつもりなのですが、うん、こんなんじゃあねぇ・・・;


でも妙にこれが限界点な気がするな。これ以上描きこむものならもう自分の絵じゃなくなる気がするんだぜ。


でもやっぱり美しさも多少は出来たらいいなと考えていますので、やっぱりちょっと頑張ってみたいかなと。


まあとりあえず絵のことはこれでいいとして、今日はちょっと本を買いに行きました。


その写真もアップしたいところなのですが、それはまた明日にしようとおもいます。


いろいろ手間かかるから明日ゆっくり書こうかなと、うん。ではでは。







2月5日


聖とわんこ


ほーら取っておいでーみたいな感じな。


でもなんでだろう、あんまり好きな感じに仕上がらなかった。残念。


まあ没でもがんがんここに載せていけばいいやって感じです。せっかく出来たんだし。


このがたついた線をもっとしっかり安定させられれば綺麗なのが出来そうなのですがね〜・・・


どうにも理想にはまだまだ遠い感じです。そう簡単に出来るもんじゃないですね、うん。


次は〜なにを〜描こうかな〜っと!







2月4日


大?州東方祭7が無事終わり、今日帰ってまいりました!


旅行先でくたばると思った奴。残念だったな、私はまだピンピンしてるぜ!


まあ九州の思い出はtwitterで述べた感じでとても楽しめましたよ。


簡単にまとめると、船乗って九州着いて小倉駅へ着き八坂神社見て小倉城みて・・・


大?州東方祭7の前日設営を手伝ってみたりホテルチェックインして門司港へ行って焼きカレー食べたり・・・


次の日にイベント楽しんで博多で博多ラーメン食ったり大宰府天満宮行ったり博多でうどん食ったり・・・


博多でデザート買ったりそれをホテルでむしゃむしゃ食ったりおいしかったり・・・


そして次の日にお土産買って帰宅。かなり簡略化したがなかなか楽しかった。


まだどこかへいくときどこかの神社に行ってみたいですね、うん。あの建造物はやはり和の美しさがある。


和が好きかっていうとまあ好きだけど、和菓子とか好きじゃない人間なわけだが、神社は実にいい。


これからの旅行先もそういうのを率先して旅をしたいものですね、うん。そしていつもおみくじやったりお守りを買ったりする。


ちなみに八坂神社では旅行安全御守、大宰府天満宮では健康御守を買いました。


大?州東方祭7の前日設営を手伝ってみたりホテルチェックインして門司港へ行って焼きカレー食べたり・・・


それらのおかげで怪我をすることもなく、無事に帰ることが出来たわけですね。感謝しなければ、ほんと。


さて、帰って早々パソコンやって、SAIを起動しちょっとだけ研究していました。


pixivの講座でこういうのがありまして→【http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19762911】


それを参考にしてちょっと色々試してみようと描いてみたまずはとりあえず線画を。


リグルで実験1


とりあえずこれでいろんなやりかたで色を塗ってみる。


リグルで実験2


最初にこんな感じに塗ってみたが、気に入らないですね。さて次。


リグルで実験3


水彩で。加工もしてるが使い慣れていないからやはりいまいちだ。次に先ほどの線画を下書き用にして、新たに線画を描いてみた。


リグルで実験4


これはこれで好きな感じ。使いどころがなさそうだが・・・そしてこの線画に色を塗ってみる。加工あり。


リグルで実験5


荒く塗ってるけどわりとお気に入り。まあもっと腕を上げればきっとさらによくなるのかもしれない。


次は最初の線画を使って、塗ったばかりの色を組み合わせてみた。


リグルで実験6


当然ズレがあったが、なんかあっさり系でお気に入り。


結局何がやりたかったのかというと、デジタルでアナログ風味なのを描きたかったなというわけなのです。


漫画の表現をよりよくしたいなと考えてちょっと実験してみたかったわけなのです。


とりあえずあれだ、複雑なのは出来なかった。当たり前だな経験がなさ過ぎる。


とはいえ練習しないとどうしようもないから・・・いや、正直そっちの練習より背景を頑張りたいですね。


そんなキャラばっかり上手くなっても正直バランスが悪すぎてどうしようもない、うん。


今まで撮った写真も参考にして、なんか綺麗な背景描けたらいいな。トレスしてみよう。


とりあえず独自の方法といろんなのを参考にして、私らしい絵を出していけたらいいなと考えています。


さてさて、そういうわけだから次のイベント探さないといけないな。次はどこが募集かかってるのだろうか?


それまでは研究したりpixivでなんか描いて投稿したりといつものパターンをやって行くことにします。


それではまあこのタイミングで言うのもなんですが・・・


大?州東方祭7お疲れ様でした〜!w






 



 
inserted by FC2 system