《2013年4月》



4月30日


さて、明日から5月になりますね、うん。


ここ最近めんどくさがっているのも五月病がせまっていてたせいかな!


・・・・・・まあいつものことですよね、うん。


でもそろそろ本当に頑張ってやらないといけませんよね〜・・・・・・


そろそろ漫画描き始めないとまた泣きを見る羽目になっちゃうんですよね、うん。


もっと余裕を持って終わらせられるようにしないといけませんね。


とりあえず今回は古明地さとりがメインになるからちゃんと漫画描いてしまわないとね!







4月28日


それじゃまあ昨日ああいったわけだし適当に今まで作った奴をババッと。


食パン作り01


食パン作り02


まずは食パン。自分なりには結構いい出来だと思っている。


トースターでチンしてマーガリン塗ったら美味しいですね。もうちょいでかかったら一枚でいい感じに腹が満たすんですけどね〜・・・・・・w


ライトブラウニー作り01


ライトブラウニー作り02


これはライトブラウニーというやつです。ちょっと形悪いですし真ん中の部分がいまいち焼けていなかったり;


これを作るときに湯煎するのですが、


湯煎するときに誤ってお湯がチョコレートの中に入ってしまうと変な感じになって溶けなくなるので注意です。


一回失敗して泣きを見ましたからね。まあ失敗は成功の元と考えて二度とやらんようにしますよ、うん。


チーズフランス作り01


チーズフランス作り02


次にパンの中にクリームチーズを入れたチーズフランスというパンを作っちゃいました。チーズがちと高かった。


パン生地はフランスパンの生地配分で作って、チーズをくるませて焼いちゃうわけです。


クリームチーズ単品で味見したけど、なかなかきつかったですね。ですがパンと一緒に食べるとなかなかバランスが良くなりましたね。


とはいえそれでも3個までしか食べられませんでしたけどね。なかなか腹に来ます、チーズは。美味しかったけどね。


ガトーショコラ作り01


ガトーショコラ作り02


そして最近作ったのがこれ、ガトーショコラです。


メレンゲ作りもしたのですが、薄っぺらくなってしまって生地の膨らみが足りませんね。


未だにメレンゲを上手く作るコツが理解できていないので、数をこなして経験貯めるしかありませんね。


まあそれ以外はとても上手く出来たとは思っていますので、美味しくいただけました。


・・・・・・とまあダイジェストでお送りいたしました。


料理経験がない私もとりあえず頑張ればこれぐらい出来るということですね、うん。


特に妹には好評なので出来る限り続けていきたいところではありますね。


イラストもそうですが、お菓子やパン作りも前よりももっと良いものを作っていきたいところです。


はてさて・・・・・・次はなにを作ってしまいましょうかね、うん。


リグル・ナイトバグ マインクラフト


ちなみに最近はMinecraftプレイ中です。リグルスキンで絶賛改築中です。







4月27日


とりあえずめんどくさい病が発生してます。


今まで作ったパンとか菓子とかこっちに掲載していないのがわりとあるので明日ババッと出す予定。


twitterに掲載してますけどまあこっちでもやっぱりやっておきたいかな、うん。


ちなみに明日は腐れ縁達と難波へ行く予定です。


きっと私は適当に暇潰してそうです。


明日早起きできるのだろうか・・・明日はフランスパン作りたかったんだけどな〜・・・無理そうだ。







4月26日


若いうちにいろいろやれるならやってみたほうがいいみたいだ。


そうでないと後々なにかと後悔することもあるらしい。


やらないで後悔するよりやって後悔したほうがいいというものか。


私は24歳だが、三十路までにはやれそうと思ったら頑張ってぐいぐい行ってみるほうがいい経験になったりするものなのだろうか。


興味があれば挑戦してみる、それが一番なのかもしれませんね。


精神が弱い私にはなかなか覚悟が必要だ。


壊れることを覚悟してでもやってみる必要はあるのかもしれませんね。


そうすればつまらない人生も少しは華やかになるかもしれません。


なんだかんだで関わりがないとやっぱり楽しいことは起こらないということか、仕方ないね。


関われば私の人の見方も良い方向へ変わっていけばいいのですがね。


口ばっかりで済ましそうで怖いね。実行できる力を存分に出さなければ。







4月25日


仲間っていう概念がわからないな。


烏合の衆になって気に入らないのを罵ってる集団とかが仲間なのかな。


正直そんなグループが多いから嫌になっちゃいますね。


私もまともじゃないからわかるのだが、人間って最低。


最低な奴らが集まったらますます下衆になる。


仲間が言ってることが正しいからそれが正しいみたいな感じになる。


そんな概念があるから仲間って大嫌い。


そんなのになってしまうくらいなら私は仲間なんて必要ない。


もちろん一人で行動することもまた正しくはないのだが・・・・・・


やはり人間はどのような行動を起こしても結局は正しい道へと進めないんじゃないかな。


生まれもっての害悪。自分の行動が正しいと信じきるような奴ら。


悲しいけど人間ってそんな生き物なんじゃないかなって思ってしまいますね。


とってもネガティブ発言だけど、正直人間ってそんなものってどうしても感じてしまうのですよ。


自分が正しいと信じていたら、いくら自分の行動を見返しても気付くことなんて出来やしないもの。


そういうとき誰かが指摘してくれるような人間がいてくれれば最小限ですむのですが。


その指摘も無意味に終わる可能性だってありますが、


宝くじも買わなきゃ当たらないのと同じで、指摘もしてみなきゃ何も変わらないっていう感じの例え。


信じるってことは大切なのですが、やっぱり度が過ぎるとただの迷惑行為に過ぎなくなる。


どんな行為でもやりすぎちゃいけないのですよね。それってすごく難しいことなのですがね。


そういうことを考えずにひたすら突き進むことは悪いことはないと思いますが・・・・・・ほんと難しい。


私は何が正しくて何が間違いかがわからないですね。


人間ってどうあるべきなのか・・・・・・私はどうあるべきなのか・・・・・・


生きてる間ずっと付きまとう課題となるのかもしれませんね。







4月24日


漫画描くのってとてもつらいですけど長編漫画とか描きたい。もちろん東方で。


そうするには設定とかいろいろ考えなきゃいけないんですけどね。めんどくさいけど矛盾とか起きても嫌だしね。


そういう地盤固めはやっぱり大切なのだと思いますね。


まあそのまえに次に出るイベントの同人誌をちゃんと考えないといけませんね。


設定・・・考えるのしんどいしめんどくさいんですよね〜・・・


でも完成することが出来たらようやく喜べたりするんですよね〜・・・出来云々はともかくとして。


今回もきっと締め切りギリギリ。今からやれよって話なんですけどやる気g(ry


なんにせよいつもエンジンかかるのがとっても遅い私。


かかりはじめたらそれなりに進ませられるのですがね〜。はてさていつエンジンかかることやら。







4月22日


コミュニケーションにおいて、やはり挨拶は基本中の基本なのだろう。


やはり基本というのはとても大切で、応用するにはまず基本をしっかり固めておく必要性がありますね、うん。


そういう基本で地盤を固めておくからこそ後々も上手くやれるものだと私は思う。


そう思ったからには私も疎かにするわけにはいかんな。


リアルだろうがネットだろうが、マナーは大切だな。しっかり挨拶するのが礼儀というものだ。


すんごく当たり前なことを話してはいるが、時にそういう大切なことを忘れてしまうこともあるかもしれない。


私もなかなか基礎というのを疎かにするタイプの人間なものなので、すぐダメ人間に戻ってしまうのだ。


とりあえず何か悩んでどうしても上手くいかないと感じたら、一度基礎を思い出してみるのがいいのだろう。


迷ったら基本から見つめなおす!正直私は思い返してもダメなパターンになるが、人間ならきっと出来る!根拠はないが!







4月21日


いや〜、ほんとなかなか日記が書けませんね〜。


いやまああれだ、だいたいワンパターンになっちゃって良く似た内容でつまらない感じに;


なんか違うこととか面白いこととかこっちで話せられればもっと上手いこと続けられるのでしょうが。


そうだね、東方らしくなんか東方らしいことでも話すのがいいかもしれませんね。


そうですね、私のイラストは何故かリグルが多いですね。どういうことでしょうかね。


キャラソート的には古明地こいしが一番だったのにね。おかしいですよね。


でもリグルって頭が弱いからいじられキャラなんだけど、やっぱり虫って怖いよね。


きっと頭が弱いから弾幕戦そんなに強くないだけで、本気出せばまじで怖いよね。


季節外れのバタフライストームは難しい。一応一回勝てたけどあれは無理かな。


うーん・・・新作にリグルでたら買うかな〜・・・w


基本的に弱いキャラで強い相手に下克上するのが私のスタイルです。


正直強いキャラは私のスペック上扱えないからってのもあるのですがね。


まあ弱いキャラ使っても私のスペックほんとダメダメだから勝てないけどね、うん。


一輪さんが出るならリグルが出たっていいじゃない!


とりあえず今回はここまでにしよう。


あんまり喋ったら書く内容なくなっちゃうしね。







4月18日


文様捕まえた


盗撮する悪い鴉天狗なんて、ぐるぐる巻きにしてポイしちゃいます!


仕方ないですよね、うん。仕方なかったんだ。


それでも彼女はきっと反省することなくまたやっちゃうんだろうな。あやややや。


射命丸をどう捕まえたかは別として、とりあえず捕まえたら腹いせにポイすることをおすすめします。


さて、こんな感じでノートに落書きしたやつをちょいちょいパソコンで改めて描いていきたい今日この頃。


でも落書きのほうが綺麗にできてるなと感じてしまうこともあったり。イラストって難しい!


まあこのようにほのぼのとした世界を描いていけたらいいかもしれないね、うん。







4月16日


twitterを見てのとおり、砂漠の砂をたくさんとってしまおう今スコップでひたすら掘ってます。


とりあえず今の拠点に地下を作って、そこに収納ボックスたくさんつくってブロックを確保していく予定。


これだけ集めるだけでも結構時間もかかるしスコップも壊れるし大変大変。


まあでも砂は爆弾の材料にもなるし、ガラスの材料にもなるし、やっぱり取っておきたいからたくさん砂漠から取っておく。


そして砂漠の大地をとりあえず表面だけでも緑いっぱいにしてしまおうという計画。


すぐそこにある海の処理はさすがにできそうにないかな、うん。


海の底にとてつもなく大きな穴をつくって水を地下へ送り込んで海をなくすという方法ぐらいしかないか。


うんわかってます、無茶ですね。そんな穴作るぐらいならトラップタワーでも作った方がいいですよね。


とりあえずよくわからない予定ばかりたててるけど、まあ適当に遊んでいますね、うん。







4月16日


やべえやべえ、マインクラフトとかやりだしてすっかりここの更新忘れていた(本当の更新日時:4月17日7時20分頃)。


いやほんと難しいですわ、マインクラフト。すぐに死んじゃう。


なかなか物も整理できないものだからなんとも効率悪いことしちゃっていますね。


これからマインクラフトの参考動画とかもっと見てみたりして、なんとか効率よくやっていきたいですね。


それにくわえてPSO2もやっていたりするからすっかりゲームに浸っていますね。これはやばい。


まだpixivにサークルカットだしていないけど、私次に行くところ決まっちゃったの。


地霊殿オンリーイベントアンダーグラウンドカーニバルに参加することになっているんですよね、うん。


7月14日に始まる同人誌イベントだから、また新刊を描かなければいけません。


またしても地獄の漫画製作が始まるというのにゲーム漬けになっています。一応まだ大丈夫ですがまた泣きを見ますよね。


なんだかいろいろやばいような気がしますが、今ちょっといろいろ楽しみたいので仕方ないとか言ってられませんか;


まあ・・・・・・なんとかなるさ!w







4月14日


4つ目のリクエスト絵が完成したのでこっちにも。


陰蜂リグル・ナイトバグ


本来のリクエストはリグルが陰蜂の技をスペルカードとして使って主要キャラの誰かと対峙するといったものでしたが、


まあみてのとおりよね。対峙なんてせずボム無効バリアを張った陰蜂リグル・ナイトバグを描いてしまいました。


なんというか元ネタのラスボスが恐ろしいとかそんな次元を超えすぎた弾幕はなってくるようなやつなので、


とてもそれを表現することができませんでした。そんなわけでこんな形で逃げました。本当に申し訳ありません;


所詮私のスペックなぞその程度のものなのだった。壁というのはとてつもなく大きいものだ、うん。


これでようやくリクエスト絵もあとひとつ。長いこと時間かけすぎですよね。


まあ次のはほのぼのとしたのを作成しましょうかね。まあだいたいほのぼのですが。多分。


まあリクエスト絵の前にまたなんか描きたいのがあったりするので先にそっち描いちゃうでしょうね。


とっても自分中心な私なので、でかい企画のなんかは私に頼むのはやめたほうがいいかもしれませんね、本当に。


ゆっくり自分のペースでのろけながらやる。それが私なのは間違いないかもしれませんね。







4月13日


今日の近畿で起こった地震にはびっくりしましたね。


幸い津波もなく余震もたいしたことはなかったのでよかったですよ。


そういえばニュースを見ていないな。震源地の淡路島の被害はどれほどなのでしょうかね。


明日のニュースで詳細わかるかもしれませんね。明日はちゃんとニュース見よう。


とにかくほんと被害が思ったより悪くならずにすんで良かったと思います。どこかではまずいかもしれませんが。


ちなみに阪神淡路大震災では、私はまだ幼稚園の頃だったので揺れ具合がいまいち覚えていないのです。


ただ幼稚園の頃に覚えていた事は、机から飛んで脚にはさみが刺さり即病院送りになったことでしょうかね。







4月12日


シュークリームリベンジ01


シュークリームリベンジ02


まだぺしゃんこになっている生地もありますがどうですか!


ようやく少しはシュークリームらしさが出てきたのではないでしょうか?


あとはもっと均一に綺麗に膨らんでくれれば完璧なのだが・・・なかなか難しいものだ。


もっとよく均一に混ぜられるようにならないときっと膨らまないであろう。まだまだムラがあるということ。


こういうのも幸せの一つ。もっと精進したいところですね!







4月11日


ツイキャス使ってみたけど、途中で強制終了起こしちゃった。


しかもカメラ機能も作動しない始末。再起動したら直りましたが。


これじゃいかんのでツイキャスはアンインストール。残念残念。


仕方ないな、ツイキャスはあきらめよう。







4月10日


ツイキャスってのを使ってお菓子作り配信も悪くないとか思っちゃってる今日この頃。


でも音声が働いてくれなくて困ってる。だいたいいつも音声関係がダメだから困る。


まあ音声ありにしたところで特にする必要はありませんが・・・物足りなさを感じちゃう?


まあいいか、どうせ尺も30分じゃ足りないしね。


でもちょっとやってみたいな〜、うん。楽しいことなんてなんもないけどね。


そういう視聴者の配慮ってのがすごく難しいですね。やれやれだぜ。


まあスティッカムしてるときもまったく配慮してませんでしたが。


特に家は音とか気にしないといけないから余計大きな声だせない。近所迷惑はわかるんですけどね〜・・・


周りを気にせず配信できる環境がマジでほしい。







4月9日


今日はパンケーキをまたリベンジで作ってました。


どうでもいいけど、ホットケーキと違ってパンケーキは生地がだいぶんやわらかく出来てるのが普通みたいだそうです。


そうともしらずに薄力粉を足してしまった私。次はちゃんと本を信じざるを得ない。


まあそれでも前回よりちゃんとパンケーキらしく出来たと思います。


妹はまた今日も美味しいといってくれた。


昨日もホットケーキミックスという市販で売ってる普通はその粉使って作る奴で食べたのですが、


私の作った奴のほうが味も多さもちょうどいいから好きみたいです。よくわからないですね。


まあとりあえず人に食わせても大丈夫なレベルのようです。他人に食べさせる気はありませんけどね。


作ってるのは自分のため〜。ただの趣味なのだから誰かに食わせる気は0なのですよ〜、うん。







4月8日


食パン壁抜け青娥ちゃん


食パンを壁抜けした霍 青娥。おいしかったそうです。


とりあえずなんか調子が良くなってきたので、イラストを描くペースをなんとか良くしていきたいですね。


でも明日は明日でまた作りたいものがあるのでそっちも平行してやりたいところであります。


興味のあるやつは積極的に取り組んでいきたいですね〜。


やっぱり人生ってなんだかんだであっという間なのかもしれませんし。いつか死んじゃうもんですし。


なんだろうね、ちょっと死ぬっていうのが嫌なんですよね。まあ人間誰でもそうなりたくないとは思うのですが。


まあそんなあたりまえなことはどうでもいいや。とにかく自分ばかり楽しむ感じだけど精一杯楽しみますよ、人生。


さてと、何を作ってみようかなっと・・・







4月6日


息抜きにメディスンを描き描き。


鈴蘭と戯れて


メディスン「遊んでいたら抜け出せなくなっちゃった・・・」


突然変異した鈴蘭は凶暴だから気をつけないといけませんね。


それはさておき、今日はブリオッシュを作ってみました。べたべたして不安だらけでしたがなんとか・・・w


ブリオッシュ作り01


とにかくバターを大量に使う料理でした。


終始ねちゃねちゃしてて上手く発酵できるか心配でしたが、発酵自体はもんだいありませんでした。


ブリオッシュ作り02


いろんな工程を吹っ飛ばして完成したのがこちら。なかなかのきつね色しててとても美味しそうに仕上がりました。


本当は凸な感じにするのが本来のブリオッシュらしいですが、やっぱり上手く固まらなかったのが原因か形保てず。


ブリオッシュ作り03


それでも味はとてもよろしく出来て満足です。味だけは。綺麗な形ってのが一番の課題ですね、うん。


まあでもいいか、妹はいつも私が作るパンが一番美味しいって言ってくれるから。


そうはいうけど、やっぱり焼き立てだからこそ美味しいと思うわけで。店で売ってる奴も出来立てで販売してたらそりゃ美味いと思いますよ、うん。


とりあえず喜んでくれてるから私も作りがいがあるというわけで、うん。


そのうちアレンジできるぐらいつくれたらいいんですけどね。







4月5日


今日はポップコーンの元っていうか乾燥したとうもろこしといいますか、それを手に入れました。


1kg380円。一回食べるのに50g使うとして20回は食べられます。


ポップコーン作り01


まず50g分入れてバターと塩を少々入れます。


これだけだとそんなたいした量できないだろうなと思ってましたね。


ポップコーン作り02


ところがどっこい、レンジで温めてしばらくするとはじけてはじけて・・・・・・


ポップコーン作り03


このようにボールからあふれそうになるほどたくさんできあがりました、びっくりですね。


バター風味のいい匂いが漂って美味しかったです。


誰でもお手軽にできる超簡単なポップコーン。一回分でもわりといっぱい食べられるのでいいですわ、うん。


本当におやつに困ったりしませんね。なかなか面白かったですわ、うん。


映画館のより断然安いからいいよね。







4月4日


今日の昼休憩頃に支援センターに電話を入れてみて相談してみた。


相手のコンプレックスをどう話せば上手くいくのか。どうやって相手を傷つけずにやれるのか。


その人のコンプレックスを本当に理解することはできないだろうから、どういう言葉で伝えればいいのか。


あの人はこう答えてくれた。まずは相手の話を聴いてあげることが大事だと。


その話をよく聴いたうえで、どうしたらいいかというのを話し合えばいいと。


当たり前のことだけども、そうですね、まずは相手の話を聴いてあげることが大事ですよね。


不満をしっかり受け止め、聴いてあげる事がまず最初にやるべきことで大事なことでしょうね。


それからゆっくりどうしていけばいいか話し合うようにしていけばいいのだろうね。


どんなことでも段階というのを踏まえて進まなければいけませんよね。


いきなり解決させようと結果を急がせるのは良くない。じっくり考えていくことがいいんだ。


私は今日その電話をかけてみて相談してみて正解だった。納得することができた。


ありがたいアドバイスをもらえた。あとは覚悟だ。


自分がどこまでうまくやれるかわからないけど、自分の精一杯をぶつけるしかありませんね。


大変なことだろうけど、それが生きるということなのかもしれません、うん。







4月3日


※少しメモのような感じに書きます。たいしたことは書いていないのでこの日記はスルーしてもかまいません、うん。


私は自分自身のことで精一杯なのかもしれない。


とはいえ、これでも前の頃の私よりだいぶマシになってきたかもしれない。


私は少し他人にたいして無関心なのだろう。


いや、無関心なのもそうかもしれない。ただ私は臆病だからなのだろう。


誰かが困っていたとしても私は勇気を持って声をかけられない。かけたところで解決できないとも思っている。


私が声をかけたところで気休め、いや、むしろ逆効果になる可能性のほうが高いだろう。


ただ私がそれなりにわかることはひとつだけある。


心の痛みはおそらく治らない。


自分に過去がある限りそれはいつまでもつきまとうものである。


だからこそそれから解放されたいが為に命を捨てる選択をする人もいるのだろう。


私の場合はあまりにも臆病だったために死ぬ選択肢を選ぶことはなかった。


今は生きてて良かったとは思っている。少なくとも私はそう感じている。


ただ全ての人が私みたいにはならない。だから自殺者もでる。


私ではそれらを解決することが出来ない。私がその人でない以上その人の気持ちになることは不可能だ。


痛みはその人にしかわからないものだ。


私とは違う痛みだとそれを共感することはできないだろう。


ならば私はどうすることができるだろうか。きっとなにもできない。それが正解なのかもしれない。


私には声をかける勇気がない。覚悟もない。


ただ、私の中ではそれは納得できる選択肢ではないことはたしかなのだ。


痛みは完全に消すことはできないのだろう。


ただ、少しでも和らげる事が出来るのかもしれない。


しかしまず声をかけるという最初の大きな壁を乗り越える必要がある。


声をかけても解決できないかもしれない。


だが声をかけなかったらいつまでも何も変わらない。


声をかけるだけでも何かが変わるかもしれない。


声をかけても解決しないかもしれないが、もしかしたら解決できる方向へ進めることもあるかもしれない。


少なくとも人は一人で生き抜くことはできないだろう。


落ち込んでいたら誰かの手を借りなければこの先へ進むことも出来ないだろう。


私も長くかかったが、それなりにマシになってきた。


まだまだマイナスだが、前の頃よりかはマイナスではないとは思う。


そもそも私は別にたいした症状ではなかった。だから大丈夫だったのかもしれない。


私より症状がひどい人はいくらでもいるだろう。私とは比べ物にならないほどひどい人がいるだろう。


だから私ではなにも解決することができないだろう。


もし、仮に解決することができる人がいるとしたら、


まず私がお世話になったとある支援センターがあるかもしれない。


私はそこである程度の自立が出来るように泊まりがけで生活したことがある。


その経験もあり、今の私があるのだろう。


少なくともそこなら私なんかよりもよく理解しているだろう。


そこなら解決できるかもしれない。


ただ、出来ることなら私自身で解決したいというのもある。


また少し、私はそこでコミュニケーションの勉強をしたほうがいいのかもしれない。


私にその覚悟は・・・・・・正直なところない。


誰かが救ってほしい。私では救えない。それが今の私の選択肢。


もし救える方法があるならどうすればいいのか。


誰かが教えてくれるのだろうか。


出来ることなら私にその方法を述べていただきたいところだ。


自分の痛みはある程度適当に吐いてしまえばそれですむ。


ただ他人の痛みは・・・・・・放っておく事もできないが、覚悟がないから放っておいてしまう。


私は臆病者だ。


臆病者の変わりに誰かが救ってほしい。


私では役不足だ。


私には何もできない。


結局自分が傷つくのが怖くて手が出せない臆病者だ。


こうして負の連鎖が続くのかもしれない。


それを断ち切ることが出来るのだろうか。


もしそれを断ち切れる人がいるとしたら、


前にも述べたようにその人は聖人、又は仙人の類かもしれない。


私は痛い。


私はどうすればいい。


後悔が残るかもしれない。


後悔が残らないようにするには実行するのが一番かもしれない。


それでもできない私はどうしようもない人間なのだろう。


心の中で誰かが救ってくれると考えているからだろう。


もし誰もいなかったら・・・・・・どうなってしまうんだ。


その人はますます悪化していくのだろうか。


それとも自分で解決していい道を歩いていけるのだろうか。


どうなるのか。


・・・・・・私は人をなめているのかもしれない。


いや、実際はどうなのか。


だめだ、わからない。


俺は他人を理解してあげることができない人間だ。


私なんかより誰かが救ってくれれば・・・・・・何も問題は・・・・・・


・・・・・・


ここまで書いたが、まあ気にしないでいただきたい。


気にしないほうが無理という人もいるかもしれないが、まあ気にしないでくれ。


少し戯言を言いたかっただけなのだ。


これは私の問題ではない。他人の問題だ。


ただ他人の問題を私は無視できるのかどうか・・・・・・そこが私自身の問題なのかもしれない。


解決させてあげられる人間になれたらきっと自分自身がよくなれるかもしれない。


でもなにか下心というのかなんというのか、そういう・・・・・・なんて言えばいいのかな。


自分が正しくなりたい為に誰かを救ってあげたいって間違いかもしれない。


そういう下心みたいなのを持って近づこうとしていると感じている以上、私が行動を起こしても解決しないかもしれない。


本当に解決しようと思う人は、自分のことを試みず、しっかり相手のことを理解して上げられるひとが適任に違いないと思います。


もしそういう人がいて、困っている人がいたら、接してあげてほしいと思っています。


う〜ん・・・・・・他人任せってのも正直よくないですよね・・・・・・


それだと私は・・・・・・愚かな心を持った私はどうすればいいんだろうか。


その答えが聴けるのなら・・・・・・聴いてみたいものですね・・・・・・


私がお世話になったあの施設。


あの人ならどんな答えを出してくれるだろうか。


聴いてみる価値は、きっとあるのかもしれません。







4月2日


3つ目のリクエストであるたまねぎ剣士バカルテットが完成しました〜。


たまねぎ剣士バカルテット


たまねぎ剣士はFF3の作品になりますね。私は7,8,9しかやったことありませんから詳しい内容はわかりません。


まあとりあえず4人の力を合わせてくらやみのくもを討ち倒すのだ!武器はないので弾幕で。


ちなみにギャラリーのほうはリグルのところに置いておきました。


正直どこにおこうか迷いましたがリグルのところに置きました。一輪さんごめんなさい。


はてさて、これでリクエストはあと2つ。次のを正直どう描けばいいかわからない。


まあ自分の技量でなんとかやってみることにします、うん。







4月1日


気の利いた嘘なんて用意できないんだからうちはエイプリルフールなんかに期待なんてしちゃだめだよ〜。


せいぜい今日やったことなんてパヴェドショコラというのを作ったぐらいだよ!


パヴェドショコラ作り01


パヴェドショコラ作り02


パヴェドショコラ作り03


チョコ溶かして生クリームとか混ぜて固めてココアパウダー振るだけの簡単なお仕事。


ココアパウダーを振ると美味しそうに見えますね!


振る前はなんかちょっと凸凹な感じで見た目美しくなかったですよ!w


最近こんなんばっかで見てるそっちはとてもつまらないでしょうがすまない、ついついはまっちゃって・・・・・・w


まあ頑張ればイラストは明日あたりに完成させられるんじゃないかな?やる気しだいですわ!


まあでも次の休日までは何も作らないとは思います。お金がありません。


楽しむのはいいけどそうやってお金を減らしてしまうのはいかがなものかと・・・・・・


とりあえず今は昼飯抜きで少しは浮かしているけどそれだけじゃとても足りないですね!


そうなるともう我慢するしかないのですが・・・・・・テンポよく作りたいんですよねやっぱり。


まあここはテンポよく絵を描くという方向で行ったほうがいいかもしれませんね。仮にもイラストサイトだし。


とりあえずそんなわけで4月も頑張っていきましょう〜。






 



 
inserted by FC2 system