《2013年5月》



5月30日


はてさて、今現在心綺楼のラスボス描いてる最中です。


公式のイラストを見つめ、とりあえず自分なりに書き起こしています。


自分で言うのもあれですが、わりと上手いこと描けてる感じがしてきています。掴めるかも。


明日ぐらいには完成させたいですね。完成させても、まだここには載せないほうがいいかもしれんな。


ここでももう少し時期をみてからさらすことにしよう。


6月中旬ぐらいならちょうどいいかな?







5月28日


東方心綺楼を強プレイしました。格ゲーやっぱり無理だこれ。


対人戦もやったが見事に3戦3敗!!ww


人気取れず負けるパターンあり。きつい!!www


とりあえず・・・ストーリーは全部クリアしてみせます;


正直あれなんだが・・・ラスボス描きたい。


ここなら人も少ないし・・・いいかな?







5月26日


一ヶ月も先の話ですが正直に言うとまったく間に合う気配がしません、漫画;


全然いいペースで進めない。これはもうほんとかなりひどいですわ;


紅楼夢にも参加したいのにな〜・・・・・・こんなんじゃやっぱな〜・・・・・・;


むしろ今までどうして間に合ったのかが疑問に思うわけで・・・・・・;


そういっていっつもなんとか間に合わせていますが、今度のは本当にまずい;


もっと脳を加速させないといけないのにな〜・・・・・・回転率くっそ悪いですからね、私・・・・・・;







5月23日


漫画描いていますが、なんかいまいちペースが上がらなくて間に合うかどうか本当に心配です;


締め切り間近になれば嫌でも頑張ると思いますが、なんか不安ですね;


ページ数少なくしてるとはいえな・・・なんでだろうか、上手くいかない;







5月21日


古明地こいし参戦とかマジでやばいな。一気に買う気が起こってしまった。







5月19日


とりあえず今はノートにプロット描いて、漫画のおおまかな流れを描いてる最中です。


今回の同人誌はネタなしのただある菓子料理を作っていくだけの漫画なので、笑いというより微笑んでください系っぽい。


にやにやさせる描写っていうのもないんですけどね〜・・・・・・なんだろうね、とりあえず表現方法難しいですわ。


まあなんというか、台詞の文字もめんどうだから極力入れずにやってみようとか馬鹿なことしていますので・・・・・・w


ふきだしを描く事すら放棄した私に新刊はどうなってしまうのか!?







5月17日


・・・スフレチーズケーキ、次は失敗したくないな・・・;







5月16日


猫瀟洒とお嬢


猫咲夜さんと猫レミリア様。


興味本位でねこじゃらしを振ってみる十六夜咲夜。はたしてレミリア・スカーレットの反応は・・・・・・


落書き用ノートからネタを引っ張りつつあるが、いいかげんもうネタがないですね。


ネタがあればぽんぽん描けますが(面白い面白くないは別として)、ないとペースがガタ落ちしますよね。


これでも調子よく描けているほうだとは思いますがね。過去のイラストと比べればまあ綺麗にはなったほうですよ、うん。


リグルかチルノのイラストの一番古いのと見比べるとやっぱりね、違いますよね、うん。背景は頑張ってないのであれですが。


逆にネタのほうは乏しくなって悲しいことになってますね。いや〜つらいつらい。


せっかくここまで描けるようになったのだから、もっと活動したいところです、うん。


次は何を描いていこうかしら・・・・・・







5月14日


月曜から漫画やるとか言ってたが結局調子が出ないから落書きしてたりしてます。


まあその落書きのおかげで少しずつ調子を取り戻してきた感じがするので、とてもいい傾向だと思っています。


今日はイラスト2枚描けたので2枚載せる。


主人公3人


まずは主人公3人組。新作では咲夜さんが自機復活するとか。よかったですね。


この3人が異変をこれから解決しに出発します。はてさてどうなることやら。


主人公3人


そしてこちらは5月14日ということでこいしちゃん。


何もネタがなかったらスルーするつもりでしたが、なんとなくポンとこんなん考えたのでとりあえず描いてみました。


まあ私がいつも描くようないつものこいしちゃんでいつものネタですね。こんなんばっかしなわけで。むしろこんなんしか描けない。


まあなんにせよ、前より調子は良くなってきたし、このペースでなんかまた描いていけたらいいんですけどね。


この調子なら漫画もなんとかなりそうだ。


ノートに描いた落書きからまたパソコンで描いていくスタンスでやっていきたい。


気楽〜に描くことが一番なわけで、やっぱり。







5月12日


昨日は不満ばかり書いていこうとかいったけど、今はすっかり冷めてしまいました。


昨日は何故かああなっちゃってましたね。一時的とはいえ、迷惑な話ですね。


とりあえずそれはいいとして、今日は霊烏路空が描けたので載せる。


竹馬お空


twitterで描いた落書きを改めて描いたものpart2・・・・・・だったはず。


核エネルギー搭載で超スピードで移動が可能。そのうち摩擦熱で燃えるかも。


なんにせよ竹が磨り減ったら新しい竹に付け替える必要がありますね。


さてと、そろそろ同人誌をやってかないと本当にまずそうですね。


まあ今回こそは短い話で出来そうなので、ちゃちゃっと描いちゃってのんびりしたいですね〜。


今回はギャグ成分よりほんわかな感じを目指しているので、上手いこと描けたらいいなと思ったりしてます。


まあ、もうギャグなんて思いつかないのでちょっと趣向を変えてみようかなという企みなわけで・・・・・・w


そういうこと前にも言ったかな。まあいいか。


それじゃめんどくさいけど、明日から頑張ってやってみますか〜!


やらなきゃ死んでしまいますからね!頑張れ私。







5月11日


私って好きなものも時間がたつと飽きるどころかだんだん嫌いになっていく傾向になってしまうんですよ。


どうしても何か気に入らない部分というところが見えてしまうんですよね。


その悪い部分がずっと見え続けてしまってそのうち嫌いになっていく。


その症状は東方projectでも例外なく起こるでしょう。


いや、すでに見えてはいるが我慢しているのかもしれません。


許すことが出来ないからなんにも面白くなくなってつまらなくなって、


楽しいことが嫌なことに潰されてイメージ悪くなっていってしまう。


そんな嫌なことなんて考えずに、永遠に楽しめることが出来るにはどうすればいいのだろうか。


まあ悪いイメージなんて気にせず楽しむことが一番いいのかもしれない。


それが出来れなこんなこととっくに解決できているだろうと思うのだが・・・・・・


・・・・・・さて、しばらくまたこういう発言でもして言っちゃおうかな、うん。所詮は独り言。


欠点をべらべら話していくのも私らしいとは思いますしね、うん。


またしばらく不愉快にはなるだろうが、他に楽しい話も思いつかないのでね。







5月10日


明日はスフレチーズケーキを作るぜ!!







5月8日


いろんなMinecraftの動画を片っ端から見ちゃっていますが、


やっぱり再生数が多い動画は編集技術もさながらネタも面白い。見てて飽きないところがいいですね〜。


編集はともかく、見てて飽きないようにするのが一番いいことなのでしょうが、


私にはそんなの出来るわけがないですよね〜。ほんと盛り上げ方を学びたいです;


動画投稿してる人はよくやってるなあと思っちゃいますね。ほんとつらいです。


世の中には完璧というものはないという考えではありますが、


若干凝り性なところがある私。どちらかと言えば完璧主義者な性格してますからね。


・・・・・・まあ皆様方の想像通り、この程度の絵しか描けないのに完璧主義者(笑)なわけですが;


何をするにしても面白くないのは作りたくありませんね〜。


最近全然面白いことしてないのはよくよくわかってはいますが、やっぱり面白くしたい!


変態的発言がなくったって笑いは充分取れるはず!


この業界じゃかなり厳しいところではありますが・・・・・・;


とりあえず皆も自分も楽しめるようなものが出来るのが一番いいですよね。


だらだらやるけど、とりあえずそれを目標にして頑張っていきたいですね〜。


たまにはテンションあげていってみたいです!いえ〜い!!


そういうわけで私は頑張ります。それなりに、程々に。







5月6日


GWが終わり、動画編集とかいろいろやってみてわかったことがあります。


編集がとってもめんどくさくてなかなか上手い事いきませんね;


こんなにgdgdやっているというt失踪してもおかしくありませんね、こりゃ;


特に音楽とか効果音とか素材集めがめんどくさがってますね、大事なのに。


動画投稿してる人はよくやってるなあと思っちゃいますね。ほんとつらいです。


まあとりあえずひとつだけ作ってみる事にしましょうかね。投稿するかは別として。







5月4日


本当に困りましたね。イラストが描けない症状です。


本当にここ最近は何も出来ていないのが現状。一応曲がりなりにもイラストサイトなのに・・・・・・;


まあそれも見越して動画製作でも新たに組み込んでみようかと考えているわけですが、結局ネタがないので・・・・・・;


このままでは本当にだめになってしまう可能性が。


まあ永遠なんて存在しないもので、いずれは消え行く運命。それが近くなってしまったのでしょうかね。


さんざん遊んでいるわけですが、しばらくはイラストのことを忘れてしまおうかな。


そうすればそのうち意欲を取り戻せるかもしれません。


出来る限り復活できるようになんとかしたいところです。


そういえば5月1日に拍手コメがきていましたね、気付くのが遅くてすみませんでした;


※拍手返信


>>食パンが凄くおいしそう


あれは自分でもよくできたと感じていますね〜。実際美味しかったのでとってもよかったですよ!







5月2日


ゴールデンウィークだ〜!


さあこれでますます私のだらだらしたい何もしたくないスキルが発動して更新すっぽかしちゃいまくるんじゃないでしょうか?


それはそうとMinecraft楽しいです。


それでここ最近それ関連の動画を見出してしまいましたね。主に東方関連のとか。


私もリグル・ナイトバグでMinecraft動画とか作ってみたいなとか思っちゃってますね、うん。


まあ動画編集能力もなければそもそも音楽や効果音の素材もまったくないのでどうやって集めればいいのか・・・・・・w


最悪音楽もリグルのテーマ曲を自らアレンジして作ってみるとか。確実に失踪しちゃいますね!


もし本当にやりだすなら、とりあえず最初の目的は村を拡張していくってところですかね〜。


つまり結局整地作業しだすことになっちゃいますね。MOD使用するからきっと苦労しませんよね。


若いうちにいろいろ挑戦してみろっていう助言をいただいてますからまあその気になったらやってみたいですね〜・・・・・・


そうして漫画はますますしんどくなって当日死んでしまうのですね、わかります。


とにかく今年はいろいろ挑戦してみるってのもありだし、頑張ってやってみようかしら、うん。


そうすればリグルファンとか活気付けられるというのもあるかもしれませんしね〜!


そんな野望丸出しでいろいろ準備を進めてみる黒氷なのであった・・・・・・









inserted by FC2 system