《2013年6月》



6月23日


とりあえずやるやる詐欺ばっかりであれだから、


原稿中でしたが頑張ってWEB拍手一枚追加しました。


思ったより時間かかりましたからしばらくWEB拍手は描かないかもしれません;w


それでは続き頑張ります。さよならです〜。







6月22日


あと2週間ぐらいで完成させなきゃいけませんね〜。


とりあえずは間に合わないということはなさそうだが、のろけぐあいでピンチになるかもしれんしね。


危機感は常にもって描いていかなければ油断しそうだ。早いこと完成させて安心せねば。


とはいえ、今回の漫画のボリュームは前のより少ないのはたしかですね。


だいたい25ページ前後になるんじゃないかなと、うん。


とにかく時間がないし、頑張らねばならぬ。







6月16日


間に合うのでしょうかね?(泣)







6月13日


立ち絵ばっかり描いているからちょっといつも描かないようなポーズになると上手くいかない。


そういうのにぶちあたってる最中ですが、まあ頑張って描くしかないわけで。


終始同じようなポーズじゃ面白くないからねといいたいが、やっぱり終始同じ感じだわ、これ;


時間がないから完成度どうなるかわからんけど頑張る。







6月11日


任天堂の新しいゲームの情報見てました。


ポケモンXYでは新たにフェアリータイプが登場するようだ。


ドラゴンタイプにこうかばつぐんのダメージを与えられるらしい。ドラゴンタイプピンチだな!


新ポケモンのリンフィアをはじめ、プリン、マリル、サーナイトなどが新たにフェアリータイプが付属するそうだ。


となると恐らくピッピもそうなるだろうな。やれやれ、これでまた面白くなるんじゃないかな〜?


それとマリオカート8。マリオカートシリーズ好きです。あんまり上手いこと運転できないですが;


天井も走り出すからね。来年発売らしいので楽しみだ。


それと大乱闘スマッシュブラザーズ!お馴染みのマリオやリンク、カービィ、フォックス等々も加え、


なんとどうぶつのもりの村人も参戦するそうだ。まさかすぎる。


そして映像にはロックマンの姿も。いやはや、他にどんなのが登場するのか気になりますね〜、うん。


とりあえず情報見て私が欲しいと思ったのはそれらの3つ。


それらも楽しみだけど、ジョジョのゲームも楽しみすぎる。同人誌描きながらじっくり待つとするぜ〜!







6月9日


漫画間に合うかな〜・・・・・・調子よいことには違いないのですけどね。


とりあえずぱぱっと描いていかないといかんよね。細かく塗ろうかなとか後回しにするのがいいかもしれんね。


ひとまず完成を最優先しなければならんね。間に合わなければ元も子もない。


だいたいいつもそんな感じのことほざいてるわけだがね。


まあ、一種の祈りみたいなものだ。


なんとしてでも成功させたいとき、とりあえずそう願いながら目標に向かうのがいいのかもしれんね。


それでも私ってば怠慢なわけだが・・・・・・とりあえず間に合え、間に合わせよう。なんだかんだ日にちやばいしね。







6月8日


というわけで宣言どおりに描いてきました。心綺楼新キャラさん。


まあでもまだネタバレ嫌って方の為にギャラリーに並ぶようなサムネ形式で載せておくことにします。


全体像を見たい人はサムネクリックでどうぞです。


無表情のポーカーフェイス


今回は立ち絵を描いてみました。チェック服描くの大変ですが、あるとないじゃやっぱり違うわけで。


ふんわり感をだしてみたいところですね。髪の毛とかスカート部分とか。


キャラの表情を買える必要はありませんが、表情の表現の為に面を描く必要があるから帰って大変かな。


他の誰かの絵を見ずに公式絵だけで描いたのだが、そのわりにはまあ自分としてはまあ描けたほうだと思ってます。


わりとお気に入りなキャラかもしれません。そういうわけでこのキャラを次の同人誌に加えて描いてます。


漫画のほうも彼女の良さを出せるように出来たらいいなと思ってるけど、はてさてどうなることやら。







6月7日


明日から心綺楼新キャラ描くか・・・







6月5日


俺は人間をやめるぞ、ジョジョーーーーーーーッ!


とかなんとか言って吸血鬼になって身体能力がいろいろ上昇したら、


漫画描くスピードも断然あがったりするのだろうか。頭悪かったら意味なし?それはそうだな。


漫画家なら岸部露伴先生・・・・・・無理だな!







6月4日


やっぱり虫の日にリグル描けなかったよ。わかってたよ!


twitterにはらくがき程度のリグル描いてるからそれで勘弁してください・・・・・・w


最後に描いたリグルはこれでも可愛く描けたと自己満足している。


もっと愛があればきっともっとよりよくなるのでしょうけどね〜・・・・・・


どうにも良い方向への思い込みとかそういうのが出来ないのですよね、うん。だいたい悪いことばっかし思ってる。


普段イラスト描くとき、一日で描けると思っていないから一日で完成させようとしない。


もっとこう、一日で描き終らせられる!みたいな意気込み、思い込みがないから、すぐだらけて続きを明日に回したりする。


そりゃもう描ける人は一日ですごいの描いちゃいますからね。頭フル回転させてますからね。


私もそれぐらい頑張らないといけないとは思うのですが、いかんせん頭悪いのでね。


集中力がすぐ途切れてしんどくなってしまう。個人差だからって心のどこかで諦めているのでしょうね。


まあ個人差は当然あるにしろ、もうちょっと頑張れとは思いますがね。急に成長できないからゆっくり成長しようよ、自分。


追いつく必要なんてないからもっと今よりよりよくしていく努力をしましょう。それでいいじゃないか。







6月3日


イラスト描いていきたいのとかもあったりするが、どうも集中力がないので漫画が精一杯ですね;


ランダムで切り替わるあれとかいいかげんなんか増やしたいけど、地味にめんどくさいのですよね。


GIFアニメとかにしなければきっと楽に・・・・・・とか思っちゃうけど、やっぱ少しでも目立たせたいと思った以上ね;


・・・・・・明日は虫の日か・・・・・・まあ毎年描けていないのですが・・・・・・


まあとやかく言ってる場合じゃないのでとっとと漫画描くことにしよう、うん。







6月1日


現在、漫画を一から描き直し中なのである。


前に描いてた漫画があんまりにも不出来で全然作業がはかどらなかったのです。


というわけなので、当初予定していたのを思いっきり変更!


古明地こいしと心綺楼の新キャラで今は漫画を描いているというわけなのです!


いい案・・・・・・とは言っても私のいい案なんてそんなたいしたものじゃありませんが、


とにかく前描いていた奴より作業がはかどっているので、急いでやっちゃってます。


正直、心綺楼にとても助けられました。買ってプレイして良かったと思ってます。


とはいえ時間がありません。7月14日から始まるイベント。


印刷所のことを考えるとぎりぎりラインが7月7日頃になるかもしれません。


はたして黒氷は、七夕までに間に合わせることが出来るのでしょうか。


短冊に願い事を書くのはまだまだ早いですが、、


願うなら、この漫画が無事間に合うことを祈ります・・・・・・!









inserted by FC2 system