《2013年8月》



8月29日


ジョジョオールスターバトル


というわけでやっちゃってますよん。コマンド全然覚えられないし格ゲー慣れてないから難しいけど!


でもジョジョの話は一通り全部知ってるわけだし、ゆっくりとストーリーこなしつつ楽しませていただきますぜ。


とりあえず今は花京院を裁いてやりました。オラオラするの楽しい。







8月27日


ジョジョASB発売はついに明後日までせまってきました。いやはや長かった。


ほんととりあえずキャラ全員どんな感じか使ってみたいですね、うん。


これからもDLでキャラが追加されるみたいなので楽しみですね。


それはさておき、今日のこころちゃんは・・・・・・


天人達といっしょに


ビシッと決めちゃってます。フィーバーしちゃいます。


最近秦こころばかり描いてるし、そろそろ別のキャラでも描こうかしらね、うん。


頑張ってはいるけども、秦こころの服のチェック服描くのちょいとしんどかったりします。







8月24日


スポーツセンターの水風呂に入ってみた。冷たかったが・・・なんかスッキリした感じがしました。


一日なにも楽しくなくて、ここはちょっと刺激が欲しいと考えて、スポーツクラブにある水風呂に初めて入ってみたのです。


今までは試しに水に手をつけてみて、これはやばそうだと思って入らなかったのですが、


ちょっと我慢して全身浸かってみたら、冷たいけどちょっと気持ちもよかったですね、うん。


またそういう刺激がほしいときにまた入ってみることにしよう、うん。


淡水人魚さんと一緒に


湖でわかさぎ姫が釣れました。猫二匹がよだれをたらして待ってます。


このあと三枚におろすか焼くか、どうやっていただきましょうかね!







8月21日


ちゃんと本屋探したら男性ファッション誌あった。どんだけ探すの下手なのかというとまあそういうことなのです。


とりあえず一冊買ってみたけど、はてさて、これ参考になるのかな。


まあ参考云々はともかく、男性ファッション誌みてみると、なかなかかっこいいな〜っていうのがちらほら。


もちろん、私には着こせないものばかりです。あれはね、モデルが素晴らしいんですよ!w


ちょっと羨ましく感じましたが、無縁な世界ですわ。ちょっとはおしゃれしたいですが。







8月20日


男性用の服装ってのをちょっと探してるのだけども、なかなかいいのがありません。


なんかいい雑誌ないかな。ちょっとそういうの欲しいんですよね。


どうにもファッション雑誌とか全然読まないものだからどんなのがあるかわからん。


ちょっと創作意欲沸かせたいんですよね、うん。


最近ゲームばっかりしてあんまり描けていないのでね。


また明日の帰りにちょっと探しに行ってみるかなっと。







8月19日


腐れ縁がダンガンロンパを最後までやったそうで、Skypeで感想聞いてました。


私はとっくにプレイ済みだから、腐れ縁のゲームの感想をそれはもう楽しみにしてました。


これで腐れ縁もアニメの内容を把握してる人間になったわけです、仲間仲間。


それはもう楽しかったですよ。私がゲーム創ったわけじゃないのになんか自慢げに話しちゃうのですよね、私。


なんかこう、共有できるってのはいいですね。


そんなこんなしてだいたいいつも腐れ縁とだらだらと趣味の話すると1時間かかりますね、うん。


ほんと、腐れ縁以外でもそういう話出来る人がいたらいいかなとは思いますけどね。


めんどくささが出る前に腐れ縁程の人間関係が作れるかどうかといわれればかなり難易度高いですね。


それほど気軽に話せるってことなんですけどね、うん。


さて、腐れ縁がダンガンロンパ2をやるのをすごく楽しみにしています・・・w







8月18日


今日は一日なんか寝てばっかりでしたが、たまには寝てばっかりもいいかもしれませんね、うん。


時間を無駄にした感ってのがあるけども、まあどうせずっとパソコンしてぐうたらやってるんだから大差はないでしょうね。


そうしてぐうたらしながら、今日のこころちゃん。


白狼さんと一緒に


盗撮されたので椛と一緒に叱ってる最中です。


今度やったら秦こころのラストワードを食らわせる約束したので、しばらくは大丈夫でしょう、しばらくは。


カメラを壊されようが決して歩みを止めない。それが彼女達パパラッチの宿命なのです。


ひでぇ宿命だなこりゃ。おお、怖い怖い。







8月17日


店内発売日に東方輝針城買いました。NORMALクリアしてEXボスの姿まで見れました。


難易度はちょっと難しいと感じましたね。最初のステージのうちにボムと残機を貯めまくってごり押ししてましたからね。


私としてはやっぱり今回は好きな内容ではなかったが、ゲームとしては純粋に楽しむことは出来ましたね、うん。


まあ私みたいなのはほっといて、皆さんは輝針城、楽しんでください。


5面はなかなか特殊な相手なので、それだけ相手するだけでも面白いと思います。


さて、今日は久々にサイトの上にランダムでイラストが変わるあれに一枚イラストを追加しました。


今回追加したのは秦こころです。なにかまた追加できたらいいなって思いますが、わりとめんどくさいのである;







8月14日


正直今の私は、自分で言うのもなんだがとても憂鬱気味だ。


せっかくの4連休も本当に特に面白いことはなかった。暇をつぶしていただけだった。


イラストも前のより上手く描けないでいる。


東方の新作も発売されるが、正直私はとても気乗りがしないのだ。


今回のシナリオが私的に好きじゃないのだ。詳しいことは言えないのだが、個人的な主観で好きじゃないんだ。


それでもネタばれは避けたいのでしばらくtwitterやpixivの閲覧を避けるつもりなのだがね。


買うには買うのだが・・・・・・少しブルーな気持ちになってしまっているんだ・・・・・・


前に出た心綺楼も実は気乗りはしなかったのだ。


結果的に古明地こいしと秦こころの同人誌を描くことができたのだが。


正直とても疲れてきた。


存在否定は決してしない。ただ同人という枠組みの中に入るのがとても疲れてきた。


もしかしたら東方projectも嫌いになってくるかもしれない。


いや、正直に言うと、どちらかというと今嫌いという気持ちに傾いてしまっている。


私の感性の問題であって、決して東方projectは悪くないのだ。


ただどうしてだろうか、素直に今も好きだという言葉を吐くことが出来ないでいる。


そう、相手は何も悪くないというのに。


やはり私はこういうのには不向きだと感じる。


その輪の中に溶け込めないでいる。


いや、少しだけ違うか。私はどこにいようが溶け込むことはできない。


最初は楽しく話せていても、人とそれなりにかかわると不満を吐いてしまう。


その不満を一度吐いてしまうと、これから先不満はとめどなく出てきてしまう。


最近ため息が多い。苛立ちも多い。悪循環だ。だんだん物事が悪くなっていく。


正直とてもつらい。誰か助けてほしいくらいつらい。


だがそんなつらいことなんてのは人間誰しも持ち合わせていることだろう。


私だけつらいことから抜け出すなんていうのはなかなか身勝手な話だ。


とはいえまたしてもここで不満を撒き散らしてしまっている。


誰かにあたりたい。そんな気持ちしか今はないのだ。


気持ちがとても弱い。精神力がないのは自分の悪いところ。とても心が小さすぎる人間だ。


悪いところはしっかり見つめなくちゃいけない。決して開き直るわけじゃない。認めたうえでその先を行動しなければ。


とりあえずこんなことしか吐けなくて申し訳ありません。どうしてもつらかったということだけ述べておきます。







8月13日


4連休でしたが特にこれといって面白いことがなかった。


まあそれはいいとして、夏コミも終わったようで。行ってきた方は暑い中おつかれさまでした。


ちょっと私は憂鬱気味ですが、なんとかするようにします。


ファイヤー!!


前に描いたやつ。ダブル放射です。







8月10日


昨日おもいっきり不満吐いたのでとりあえず気持ちの切り替えが出来そうです。


とりあえずこれからちょいちょい描いていけたらいいなとは思ってますが、まあ、そう上手く描けるかどうかですね。


そして今日描いたのがこれ。


おきつねさんと一緒に


油揚げもぐもぐ。


秦こころちゃんのいろんな人と出会う旅的なのをこんな感じで描いていったらいいかもしれない。


全然ネタないのでとても出来そうにありませんが、はてさて・・・・・・







8月8日


何も面白くも楽しくもない症候群







8月6日


今日は幻想郷の傘を持つ妖怪三人娘を描いていました。


傘三人娘!


八雲紫、風見幽香、多々良小傘の三人娘です。


三人ともとっても可愛らしいですね、うん。特に小傘ちゃんが可愛いと思います。







8月5日


地球防衛軍4しまくってたけど、ひとつひとつのミッション長くて全然進まないよ!


いつまで頑張れば武器制限とか無くなるだろうかね。飽きるまでにはたして解除できるのかな!?


とりあえずは結構ゲームやってたのでしばらくはなんかイラストでも描こうかな。ネタないけどどうしよう;


まあネタのあるなしはともかく、このまえちょいと天子描いてました。


天子ちゃん


天子好きの人にちょっと描いてあげたイラストです。かなりシンプルですが喜んでいただけたり。


こんなんばっかし描いても上達しないしもっと動きのあるイラストを描きたいとかいうけどいつまでも描かないのが私です。


でもこういうイラストでもいいからなんでもいいからちょいちょい描いていかないといけないんですよね〜・・・・・・;


ネタ系は少なくなりそうですがとりあえず描いていきたいですね、うん。楽し〜く描いていきたいですね、うん!







8月1日


8月になりました。暑いですね。熱中症にはお気をつけてとかそういうキャラじゃないので言わない。


本当にネタなんて思いつかないのでゲームばっかりしますよ。地球防衛したりテラリアったりしますよ。楽しいよ。


そしてなんもしゃべることがねえ。いつものことなのだがほんとそれすらもねえ。


というわけでしばらく遊ぶぜ。ネタ思いついたら描くぜ。いえい。


この謎の変なテンション。暑さにやられたに違いない。









inserted by FC2 system