《2013年10月》



10月30日


ようやくポケモンリーグまで到達できたのはいいが、手持ちのポケモンに不安がよぎる。


こうげきとぼうぎょの数値高いポケモンばっかりでとくしゅに弱すぎ!


だからいくらか入れ替えてそういうの持ってかないと流石にごり押しはしんどいと思うのです。


とくこう持ちのメンバー2〜3人欲しいよね。エスパーとかフェアリーとかそういうの入れたいですね。


それだとサーナイト一匹で補えるかもしれませんけどね。今回フェアリータイプも加わってますしね。


あ、あと今のメンバーすばやさが遅い。ほんと遅い奴ばかり。困ったね。


図鑑埋めることばっかりやってたから今回全然育ってないのよね。しばらくメンバーそろえるのにレベル上げしまくりですね。







10月28日


昨日は帰りが遅かったので疲れた。オフ会をしていました。


集合場所は奈良にある屋台のラーメン屋、サイカラーメン。


私は三国ヶ丘でソアラさんとフロルさんと合流し、車に乗せていただきました。


名古屋の地霊祭のときも帰りに車で送ってもらっていました。今回もありがとうございます。


早速出発したのだが、出発してすぐにだ・・・写真には撮っていないのだが・・・マリオがいたんだ・・・


そう、あの配管工の赤いおっさんのあれです。リアルなマリオが自転車に乗って横切っていったのだ。


どうやらあのあたりにはそんな人がいるみたいだ。いきなりこんなものを見られるとはな・・・


そしてそのマリオがコンビニのセブンイレブンへ入っていく後姿を最後に、車は目的地へと走って行ったのであった。


さて、ソアラさんとフロルさんはサークル『チュパ☆カブラ』で粘土フィギュアを作っている方達です。


紅楼夢のときも輝針城のキャラ全てを持ち出してきていました。他にも銘菓みすちー(食べられない)とか作ってたりします。


いろいろお世話になってるのにそういえばリンクを貼っていないという事態に気付いてしまった。


とりあえずここにまず貼っておかなくては。ここから飛べます→【チュパ☆カブラ】


名古屋のときでも昨日のオフ会のときも、お二方はよく車の中で楽しい会話をしています。


よく話題がつきないものだとも思ったり。長年のコンビというのはこういうものなのだろうか。


まあ私の場合はよく話をぶった切って続かせようという努力をしないというのもあるわけですがね。もう少し会話できないといかんな、私。


そうしているうちに目的地へ到着。


屋台 サイカラーメン


待ち合わせ場所でジーニアスさんと青蜂さんと合流しました。


青蜂さんとは初めてのコンタクトなので名刺をいただきました。私は持ってきていませんでした・・・・・・;


青蜂さんはコスプレイヤーで主に活動し、映姫様は天子がどうやら好きみたいですね。


写真を見せていただいて、映姫様が持っている・・・あれ名称なんていうんでしたかね・・・


というわけで調べました。悔悟棒というものらしいですね。あの板っきれのやつですね。間違いなく怒られますね・・・!


それを彫刻刀で削っていって自作で作ったとか。レイヤーの愛というものが伺えますね。


あ、レイヤーというのはコスプレイヤーの略称なのかな。そういうみたいなのです。私はそれまで全然知らなかったです。


そして、ジーニアスさんは農業を営んでいるらしく、彼からチンゲン菜をいただきました。


今日の晩飯に早速お母さんが調理して中華焼きそばの一部になりました。美味しかったです。


ちなみにジーニアスさんは魔理沙が好きなようですね、うん。それと今回のオフ会の主催者になるのかな、うん。


東京のオフ会が秋葉原なら、関西はサイカでやろう!とかなんとか言ってたようなそうじゃないような。


実は地霊祭のときにいつかサイカオフしましょうとか言ってたのですが、私は間に受けていなかったのですが、


まさか昨日実行されることになるとは思ってもいませんでしたね。なかなか行動力のある方です、うん。


そうしてラーメンを5人分、写真を撮って伸びないうちにいただきました!


サイカラーメン その1


サイカラーメン その2


野菜がたっぷり入ったラーメンです。いやこれがなかなか美味いのです。


歯のほうも治ってきたので絶好調で食べていきました。食べながらいろいろ話していたり。


食べている最中に、青蜂さんのお知り合いの方のもるつさんがやってきました。


もるつさんも青蜂さんと同じくレイヤーの方のようです。一輪さんのコスプレ写真を見させていただきました。


野菜がたっぷり入ったラーメンです。いやこれがなかなか美味いのです。


歯のほうも治ってきたので絶好調で食べていきました。食べながらいろいろ話していたり。


食べている最中に、青蜂さんのお知り合いの方のもるつさんがやってきました。


もるつさんも青蜂さんと同じくレイヤーの方のようです。一輪さんのコスプレ写真を見させていただきました。


ラーメンを食べ終わったら、外は少し寒いのですぐそこのマクドナルドの中でおしゃべりの続きを開始しました。


青蜂さんがiPadで写真を見せていただいたり。これを見て便利だなと感じました。私も欲しくなりました。


会話の途中で私も軽くリグルとか霊夢やらを描いてたりしていましたね。とにかくいろんな話をしていました。


そう長く話していたらもう夜の10時ぐらいになってしまっていました。


本当に楽しく会話を弾ませていたら、時間はあっという間に過ぎていくものです。


今回、イベント以外でこういうオフ会に参加できてとても良かったと思います。


こういうことが出来る仲間というのも、やはりありなのかもしれませんね。


もしかしたらまた今年中にまた何か行われるとかどうとか行ってるけど・・・それも冗談半分で聞き流すことにしました・・・w


まさかお呼ばれされるとは思ってもいなかったので・・・オフ会にお誘いいただき、とても感謝です!


私ももっと話題というのを次からは持っていけたらいいなと感じております。なかなか自分から喋らないもので;


こうしてどんどんそういう繋がりというのが出来ていくのも悪くないかもしれません。


もっと人との交流も大事にしていけるような人間になっていかないといけませんね。


基本的には人間嫌いですが・・・そういう話し合える人達が増えていくのもいいかもしれませんね。







10月26日


最近はポケモンやったりモンハンやったりで消化したいゲームがあって大変だぜ、うん。


さて、結局一番くじはこれ以上他に手に入れられたものはありませんでしたね、うん。


でもまあ、ミニフィギュアが全部勢ぞろいしたからとりあえずそれで納得しています。


やっぱり全然当たりませんね。結構引いてお金無くなっていってしまったがまあ仕方ない。賭け事はダメだな。


STEEL BALL RUN 一番くじ その8


とりあえずもう一番くじはやらないかな。よっぽど引いてみたいという賞品が無い限りは。


くじ引きの運はまあまあといったところで、運任せはダメだとよく解ったが、それでもいろいろ手に入れられたので楽しかったかな。


ゲーム消化もしないといかんが、イラストもなんでもいいから描いていくようにはしないとね。







10月24日


今日一番くじをひいて、ついにミニフィギュアが全員そろった。


くじを引くのは明日で最後にしよう。仕事場近くのファミマでくじを0引ける回数が残りわずかになった。


次で私が持っていないやつが当たるだろうか、そうじゃないだろうか。全ては運次第。


ぶっちゃけ今週あたりから一回から2回引いてたりしましたが、ほんと当たりませんね。


この数の当たりもつかめないようじゃ、そりゃ皆宝くじとか当たるはずないですよね、うん。いないわけじゃないけど本当に一握りですね。


明日は何を手に入れて帰ってこられるか。持ってないやつ手に入れたいですね。







10月22日


STEEL BALL RUN 一番くじ その7


今日はG賞のコーヒーカップが当たりましたよ。


こういうのが欲しかったのですよ。コーヒー飲めないけどね!


近場のファミマ、賞品はまだ余ってるけどもうくじは引けなくなったみたいだ。


欲しいものがまだあったのに残念ですね、うん。


まあまだ仕事場近くのファミマで引けばいいんですけどね!







10月21日


ダンガンロンパゼロ上下二巻読み終えたのです。


ダンガンロンパにおいてありきたりな感想かもしれないが、やはりこういうしかありません。


絶  望


やはり、その一言に尽きる内容なのかもしれません。


いやはやまさか・・・クライマックスがこんな展開になるなんてね・・・予想できるはずがなかったね・・・


ほんと・・・やばいな・・・







10月20日


これが草の根妖怪ネットワークの力よ!


三人の力を合わせて相手に挑む!


赤蛮奇トリプルヘッドを投げつけて相手を追尾してぶつけて、


わかさぎ姫をぶん回して空を飛び、接近戦では叩きつけ、弾幕は振り回してはじき飛ばす。


さらに満月になるとパワーアップだ。やったね。これはひどい。


イラストはこんなもんでいいとして、今日の一番くじは2回引きましたが、どちらもH賞でした。


STEEL BALL RUN 一番くじ その6


ジャイロ・ツェペリとサンドマンをいただきました。


どんどんミニフィギュアがそろっていきますね。それは嬉しいけどもそろそろ他の当たって欲しいところですね。


なかなかくじ運ないので困ったものです。どれも欲しいからかぶらない程度にもらいたいところです。







10月19日


STEEL BALL RUN 一番くじ その4


STEEL BALL RUN 一番くじ その5


昨日と今日、D賞が取れました。スタンド付きのミニフィギュアです。


ファニー・ヴァレンタイン大統領&D4C、別次元のディエゴ・ブランドー&THE WORLDです。


一番くじにある賞品、そろそろマグカップとか欲しいですわ。


今のところI、H、E、D賞が当たっています。たしかG賞あたりがマグカップだったはずですね。


他の賞もできることならいただきたいところですね、うん。また明日も赴きます。







10月17日


食べ物が食いにくいですが消毒もしてもらって何も問題はありません。


あとは虫歯を治してもらうだけです。抜歯と比べれば楽なものですね、うん。麻酔注射さえ痛くなければ。多分大丈夫だろうけど。


さてさて、今日はpixivでイラストを見ていて、こいシープなるものを見つけて可愛かったので私もちょっと描きたくなりました。


シープだけ


あんまり羊っぽく描けなかった。もふもふと角をつけただけみたいになっちゃったけど、まあいいか!


さすがにオリジナルには負けてしまいますね。あっちのはもっとなんか癒されますね!


というわけで、こいシープを描いている葱さんのpixivはこちらになっています→【http://www.pixiv.net/member.php?id=4582249】


羊可愛いですね、羊。


さてと、今日もあれです、一番くじを引きに行きましたよ。


今回は〜・・・・・・E賞!黄金長方形カードケース!


STEEL BALL RUN 一番くじ その3


やっとあまり数が少ないのが当たりましたね。結構嬉しいです、うん。


どれが取れても嬉しいのですが、やっぱり数が少ないのが取れたほうがもっと嬉しくなりますね、うん。


次は何が取れるかな。またHとかIとかになるかもしれませんけど、運がよければそれより上のが取れるでしょうし・・・


一番くじ楽しいですわ。毎日一回のチャレンジ。楽しい。


一日に何回引けるかわかんないけど、私は毎日一回でチャレンジしてます。本当は2〜3回引きたいですけどね。まあじっくりとね。







10月16日


今日親知らず抜いてもらいました。左の親知らず上と下抜いてもらいました。


麻酔注射だけはチクッとするから覚悟していましたが・・・なんてこった・・・全然痛くない・・・!


正直刺したかどうか判断しずらいぐらいです。全く痛くなかった!痛がりの私ですら痛くないなんて!


親知らず抜くときも、切られた感覚ありませんでしたし、抜かれた感覚も全然ありませんでした。いつの間にか抜かれていた!


まあなにかの機材使ってて、それでなんかじんわりとした痛みってのはありましたが、我慢できないほどではありませんでした。


まあ我慢するためにひたすら指を動かして必死にごまかしていたことは内緒でお願いします。でもたいした痛みじゃないのよ?


痛がりな私でさえ乗り越えることが出来た抜歯!これはなかなかすごいですよ!


とりあえず今は抜歯したところの消毒もしてもらったり、痛み止めの薬でわりと頑張れています。


一週間後に抜糸が待っています。縫った糸を取らないといけません。正直怖いね。でもきっと大丈夫と信じます。


虫歯治すのはまた別のところなので、虫歯治療のときの麻酔注射が心配です。次も痛くないとは限らない。


それだけ怖がりなのです。いやはや、参った。


さて、意気揚々と帰ってファミマでくじを引きに行きました。


前と同じファミマへ行ったらB賞が無くなっていた!なんてこったい!


残念ながら他にもくじを引く人がいるみたいです!私もレアなの取れたらいいな!


そして今回引いたらH賞でした。また外れなほうですが、昨日とは違う景品なので良しとしましょう!


STEEL BALL RUN 一番くじ その2


H賞はミニフィギュアです。とりあえず主人公のジョニィ・ジョースターをいただきました。


この調子で明日もくじ引いちゃいますよ!さて、なにが手に入るかな〜・・・?







10月15日


ファミマでSTEEL BALL RUNの一番くじをやっていたみたいなので今日やってみました。


ちなみにSTEEL BALL RUNとは、ジョジョ第7部のタイトルなのです。知らない人のためにとりあえずそれだけ言っておきますね。


一回700円みたいですが、紅楼夢で小銭だらけになった私の財布。


私の同人誌を買ってくれてありがたくいただいた大切なお金。大切に自分の趣味に使わせていただきます!


というわけで今日は一回だけくじを引くことにしました。


今回引いたのは・・・・・・I賞のデスクマット!


I賞なので外れといえば外れなのですが、私にしてはわりとこれも良いと感じたり。


STEEL BALL RUN 一番くじ その1


とはいえ、私の机の上は完全に物置と化しているのでこれを使うことはできないのですが・・・・・・;


まあくじ運は悪いほうなので、また次にチャレンジすればいいだけなのです。


明日もファミマへ行って一番くじにチャレンジです!やっぱりA章とかB章とか欲しいですね、うん。


出来ることなら少ない回数でレアなのを手に入れたいですね。他の人に引かれてしまったら・・・・・・まあ仕方ないですよね!


誰がどれをゲットできるかは完全に運次第。先にとられてしまったのなら、それは私の運がなかっただけのことなのです。


とにかく早い者勝ち。私以外がそこのファミマでくじを引いていなければいずれは確実にゲットできそうですが。


いやでも、商品が少なくなったところを狙ってくじを引く人だっているでしょうね。もちろんそれも戦略のうちかもしれませんね。


そういう考えをしてる人がいるなら、商品が少なくなる前に私が引くしかありません!運はどちらへ傾くか!


とりあえず私の近場でジョジョ好きな人が住んでいないことを祈るしかありません。


ちなみに明日は歯医者へ行って親知らずを抜いてもらわなくてはなりません。しかもただ引っこ抜くんじゃなくて切らなきゃダメなのです。


とりあえずそれさえ我慢できれば私はファミマでくじを引くという楽しみが待っています!報酬が待っています!


あと、虫歯もところどころ治してもらわないといけません。しばらく不快になりますが、それでも毎日の楽しみのために乗り切ります!







10月14日


さてさて、なんだかんだですぐにまた何かイベントに出てなにかやりたい気分だ。


来年からまたどこかで活動したいところだ。それまでにいろいろ準備しておきたいものですね。


次へのステップを踏み込む為に、もっとなんかやってみたい。


次はどんなのを描こうかな。今までよりももっと惹きつけれられるような漫画を描けたらいいな。


バリエーションを増やしてみるというのも考えてますね。ちょっとしたグッズみたいなね。キーホルダーみたいな?


来年はそういうのも取り組んでみて、目立たせられるように努力していきたいですね。


ちなみに来年はとりあえず四国を旅行してみたいので、4月頃に始まる四国のイベントには出てみたいと考えています。


イベントも一人旅もやっぱり満喫したいですね。そして満足のいく結果を残していきたいですね。


しかし全然ネタがありませんね〜・・・・・・;


しばらくはポケモンでもやって遊んでます!







10月13日


紅楼夢が無事に終わり、帰ってまいりました。


結果的にいうとそうですね。イベント中は正直全然売れていなかったなと思っていた新刊が思っていたより売れていました!


あんまり細かいこと言うとちょっとあれだからあんまり言わないけども、とりあえず前回より結果は良かったみたいです。


それでも、イベント中はやっぱりそんな実感がなかったので、やはりまだまだなんだなと感じましたね。


どうにも結果ばかりを求めようとする私です。皆さんはそんな思想なんてしないでもっとイベントを楽しみましょうね!


pixivで私のイラスト好きだと言ってくれる人も何人かいて、それが私の励みになるし、それもイベントの楽しみであり、


売り上げもそれなりにあったほうがやっぱり楽しいでしょうけども、そんなことよりもやっぱり来てくれるいろんな人達に感謝しなければ。


そんな人達のおかげで私も頑張れるし、これからももっとやっていけるのに。私は実に愚かだ。


紅楼夢はとても楽しかったです。人は嫌いなんですけど、もっとかかわっていくことも大事なんだなとも思ったり。


こんな本を手にとって頂き、それを購入していただけるなんて、一人でも本当はもっと喜ぶべきなのです!


私のイラストでも、ここまで褒めていただけるのですからね・・・うん、もっと頑張らないと・・・!


とりあえずあれだ・・・やっぱり褒められると嬉しいですね、うん。


私のイラスト、そんなに良いかな?いや、もちろん慢心はいけませんが、やっぱりイラスト好きだと言ってくれると素直に嬉しいかな。


その気持ちを忘れないように、次もまたどこかのイベントで漫画描けたらいいな。







10月12日


コピックと色鉛筆を使って練習して、とりあえず色紙2枚完成させることができました。


色紙 その1


色紙 その2


新刊の登場人物のお二方を描きました。なんとか形にはなったかな、どうだろうかね、うん。


意外と時間かかった。3枚目とかも描きたいけど、紅楼夢の会場内でゆっくり描くとしましょうかね、うん。


とりあえずこの色紙、一応100円販売とさせていただきます。


さて、誰かこの色紙を貰っていただける方はいらっしゃるのでしょうか?


初めての試みなのでどうなるかなんてわかったもんじゃないが、新しいことに挑戦するのも大事なわけで!


そういうわけで、紅楼夢、楽しもうと思います。ではでは〜・・・・・・







10月11日


今日自宅に新刊が届きました〜。当日会場までこれを持って行くことになります。


届いた新刊 その1


届いた新刊 その2


本の中身も綺麗に出来ていて私的にはいい感じです。トーンっていいですね、うん。


届いた新刊 その3


裏は寅ちゃんがおにぎり食っちゃってます。


とりあえず忘れ物しない限りは新刊持っていけるようになってます。


前回完売したこいしちゃんの本も再販してます。一応今までの本全部持って行く予定ですね。


とりあえず6号館M-14aで私は待っています。お暇があればどうぞ適当にまわっていってくださいませ〜。







10月10日


ろくろ首といっしょに


くるくるくるとお手玉を。どの顔がセットされるのか。


紅楼夢も刻一刻とせまってきましたね〜、うん。


とりあえず色紙を描いてみようと試みています。誰かが気に入ってくれたら嬉しいな、うん。


色紙は・・・・・・無料にするか100円提供するか・・・・・・迷ってたりしますね。


買ってくれる人がいてくれたらいいな〜と願っちゃったり。


今回主役のナズーリンをまず一枚描こうかなと思ってます。


あとはまあ適当に自分の好きなキャラを描くかもしれませんね、うん。誰描こうかな・・・・・・







10月9日


東方紅楼夢は10月13日の日曜日に開催されますからね!


改めていいます。13日の日曜日なのです!


なぜそんなこというかというと、何故か素で14日と勘違いしていた私がいたから。







10月8日


ひとつお持ち帰り


影狼「ひとつぐらい全然かまわないでしょう?」


赤蛮奇「ダメに決まってるだろう、返せ!」


とりあえず輝針城キャラ描いてみました。このあときっと穴掘って埋めようとする。


さて、紅楼夢までどうしようかな。


色紙買ってなんか描いて、欲しい人にプレゼントとか考えてる。







10月7日


いやはや、おまたせおまたせ。誰も待っていなかろうがとりあえずそう言っておきますわ。


とりあえず今年の紅楼夢の新刊『ナズーリン 宝塔を探す』が完成しました。


そういうわけでサンプルを載せておきます。


ナズーリン 宝塔を探す その1


ナズーリン 宝塔を探す その2


ナズーリン 宝塔を探す その3


ナズーリン 宝塔を探す その4


ナズーリン 宝塔を探す その5


ナズーリン 宝塔を探す その6


今回はとってもシンプルな内容。ナズーリンが宝塔を探しに行くおはなしになっております。


そして見てのとおり、台詞とか擬音とかが一切ないというシンプルな仕上がりになっております。


一応ここからそれなりに盛り上がれるような内容になっているので、ぜひとも見ていただけたらなと思ってます。


全28ページぐらいで値段は400円の予定になってます。6号館M−14aにて待ってます。


それにしても今回はトーンとか貼れたり新しいペンタブも使いやすくてなんとかまた切り抜けられました。


油断はならないけども、締め切りなんとか間に合わせてるのが不思議で仕方ありません。クオリティはともかくとして。


せっかくいいのを手に入れたし、もっと同人活動していけたらなと思います。


いやはや、紅楼夢、楽しみだな〜っと!


・・・・・・紅楼夢二日後に親知らずを抜いてもらうというイベントがあったりで辛いところもありますがね;









inserted by FC2 system