《2014年3月》



3月23日


ポイポイ合戦


人形 VS 首


大阪市の景色を撮ったり、21日に開催されたストフェスのコスプレを撮ってみたり、


特にストフェスはコスプレがピンからキリまでいてなかなか面白かったです。


亀仙人のコスプレはなかなか完成度高かったなぁ・・・


もちろん東方も撮ってきましたよ。こういうのもイラストの資料になりますね、うん。


次撮りに行くならもっと自然あふれる景色を撮ってみたいですね。


しばらくコミケに参加する予定は立てていないから、どこか旅行に行ってそんな写真を集めておきたいですね。


しかし旅行の前にまずは親知らずを抜いてもらわないといけませんわ。


とっとと抜いてもらって歯の心配を無くしてしまいましょう、うん。







3月16日


〜TER TIME〜


こいし「ここの紅茶はとても美味しいね。」


フラン「咲夜がいれた紅茶はとってもおいしいのよ。」


優雅なTER TIMEでございます。







3月14日


たしか買ったのは12日頃だったはずだ。


消費税も現在5%だが今年の4月から8%になってしまうわけだ。


105円が108円、10,500円が10,800円、105,000円が108,000円とほんのちょっとだが上がってしまうわけで。


高い状態よりやっぱり少しでも安く買えたほうがいいし、これから先に役立つものと考えて買ったのがこれだ。


Nikon D5300 その1


Nikonの一眼レフ、D5300を買ってきました。旅行行くときも次からはこれを使って撮れるわけだ!


Nikon D5300 その2


Nikon D5300 その3


カメラ本体とレンズ。初めて買ったカメラなので大事にしていきたい。10万超えましたし・・・;br />

記念すべき一枚目、とりあえず自分を適当に撮って見る事にした。


D5300 最初の一枚


せめて目だけは隠そうとしたので前が見えず、なんとか撮れたのがこちら。


そのあと仕事帰りに周辺を撮りに行く私。


周辺をパシャリ その1


うん、さすがにスマホよりもなかなか綺麗に撮れているんじゃないかな?


シャッター音にも心揺さぶられ、楽しくなってその後も撮って行くのである。


周辺をパシャリ その2


周辺をパシャリ その3


周辺をパシャリ その4


周辺をパシャリ その5


周辺をパシャリ その6


このときの私、新しいおもちゃを手に入れた子供のようにすんごい楽しんでましたね!


さすがにお金かけただけあってとても素晴らしいですね。これで旅行先の思い出も綺麗に残せるというものです!


周辺をパシャリ その7


もういいだろうと帰ってる最中に猫を発見したのでついつい撮ってしまいました。


カメラ持ってて猫がいたらきっとまた撮るんじゃないだろうか。


とりあえず旅行はいついけるかどうかなんてわかったものじゃないから、そこらを撮って楽しもうと考えています。


ほんと大事にしないとな、これ。もっとどこかいいところ見つけて撮りたい。







3月9日


カメラマン魔理沙


魔理沙「私がおまえを撮ってやろう。」


文「それはいいのですが魔理沙さん、近い近い!」


またまた霧雨魔理沙。


ちょっと真面目な話、最近・・・いや、ずっと前からかもしれない、他のイラストに共感できていないのです。


上手い下手というのではなく、方針的に気に入らないというのでしょうか・・・


うーん・・・なんといえばいいのかわからない・・・困った・・・







3月7日


侵入者魔理沙


咲夜「堂々と門から入って来れないのかしら?」


魔理沙「ナイフを閉まってくれれば考えなくもない。」


また霧雨魔理沙。







3月4日


猫耳魔理沙


阿求「どうしたのですかそれは?」


魔理沙「・・・聞くんじゃにゃいんにゃぜ。」


魔理沙はなんとなく描きやすくてなんとなく楽。


魔理沙可愛い。







3月2日


手と手を


やっぱり秦こころと古明地こいしの組み合わせは大好きです。


さて、3月に入りました。


最近はPCでBF4プレイ。まったくもって下手糞なわけで。それでもなんとかやろうとはしてます。


遊びつつとりあえずなんとか作業を進めている・・・実は結構作業止まってましたがね;









inserted by FC2 system